ピーマンの肉詰め~【続】初めてのお泊まり | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!

おはようございます太陽ハート

きのう都心で
桜の開花宣言が発表されましたhana

少しずつ春の足音が
聞こえて来ましたねぇ~しあわせ~キラキラ



①ピーマンは、半分に切ってヘタと種を取り除き、小麦粉(分量外)を振っておく。

玉ねぎ→みじん切りにして、レンジで約2分加熱して粗熱をとる。


②ひき肉に、塩こしょうしてパン粉、溶き卵、みそ、しょうゆ、鶏ガラスープを混ぜて粘りが出るまで混ぜる。

ココ→冷蔵庫に約10分入れておく。


③ピーマンに肉種を詰めて、小麦粉少々を振りかけておく。

フライパンを熱してサラダ油を入れて、肉種の方から焼いて、焦げ目がついたらひっくり返して、水大さじ2を入れ蓋をして蒸し焼きにする。

皿に盛りつけ、そのままでも~ポン酢につけてもOK!



ナイフとフォーク味がついてるので、そのままでも美味しいです!!




CM 見てから、気になって
気になって~せぶん にやエヘ

ヤマザキランチパックとコレやじるし(翔)やじるし(智)
買ってきました~

水切りヨーグルトのような
濃厚なヨーグルトの上に
リンゴりんご&プルーンの細かく刻んだ物
と雑穀をトロミのあるフルーツソースのような?物で混ぜたものがかかってます。


甘さはスゴく控えめで
このくらいの甘さがちょうどいい
気がしました!







それはそうと

記憶…って
本当に薄れていくものなのですね

私 初めてのお泊まりで
娘の話を面白おかしく書いていたけど…

思い出しました~私の初めてのお泊まり


同じでした…しかも達が悪い
私の母が以前勤めていた社長さんの
ご自宅にお泊まりしたときの事

家から1時間以上離れた隣街に
それはうきうきして泊まりに行ったらしいです…母から昔聞いた事を思い出しました

ところが夕食を食べたら
しくしく泣き出して…泣き
奥様が可哀想にと、ご夫婦で家まで送ってきてくれたそうです。

初めてのお泊まりで
人様にご迷惑かけてました~私ふ汗


祖母~母
そしてchamako と
3代続くのでしょうか?(笑)


いや
chamako は大丈夫~ニコ
頼もしい3代目ですから(笑)