今日はランドセルの日~いいダシ見っけ! | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!

おはよう
ございます太陽?雨

連休も終わり
いつもの日常に戻りました…よっぱらいハート

きのうは主人の
両親のお墓参りに行きました

早咲きの桜がとても綺麗でした…hana梅









昨日のうどんランチです。

有り合わせの食材で
節約天ぷらうどん~🍜

こちらでダシをとりました。下矢印
初めて使っただしパックです。






焼きあご入りなので1度使いたいなぁ~と

感想は…買って正解OK

上品なだしが
出ると感じました!

濁りもなく
すまし汁にも向きそう~

お味噌汁作ったら~
スゴ~く評判良かったですよぉ♪よっぱらいハート




こちらのだしパックは、袋の中味を出して焼き飯に使う事も出来るそうです!
色々使い途がありますねぇ~







材料/3人分

⚫茹でうどん 3玉
⚫天ぷら  お好みの物を!

《調味料》A

⚫浜のうまだし 2パック
⚫水  カップ4
⚫甘口醤油 50cc
⚫めんつゆ 10cc~
⚫みりん 大さじ1
⚫砂糖  大さじ1

※濃いめの汁なので!調整を~



作り方

①分量の水を沸騰させ、だしパックを入れて約2分後に取り出す。調味料Aを入れてかけ汁を作る。

丼に茹でたてのうどんを入れて、汁をかける。


お好みの天ぷらをのせて
出来上がり!!




 

どうしてうちの息子は
人が買いそうにもないようなものを
買うのかしら?


味は特に…
納豆の匂いが強烈~って感じもなし


でも納豆嫌いの
chamako の前では
絶対NG! の焼きそばです~((/_;)/)



今日はランドセルの日!ランドセル

今ランドセル買うなら、何色が欲しい?
私は茶系のランドセルかな~

chamako に以前ランドセル売り場で

「何色のランドセル好き?」と聞いたら

ライトパープルのランドセルを指差してました~よっぱらい花


本日も良い1日になりますように!虹





▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう