エルモちゃんにお花を頂きました | まゆ毛ニャンコとゆかいな仲間たち☆

まゆ毛ニャンコとゆかいな仲間たち☆

我が家の野良出身ニャンズやブリーダー崩壊のニャンズ&ワンコの日常をや保護っ子のことをゆるゆると書く予定が、里親会情報がメインになっています(´ω`)

大阪市住吉区で「ねこのおうちさがし」という譲渡会をしています♪

ブログにアップしたつもりでいましたが、アップしそびれていましたアセアセ
大変失礼なことですえーん


エルモが亡くなってすぐ、エルモを繁殖場からレスキューしてくださった団体のNさんがキレイなお花をくださいましたニコニコ


元気な頃のエルモたん犬あたま


Nさんも大変な子を抱えてらっしゃるのに、ありがとうございましたキラキラ



繁殖場で、先天性の疾患を持って商品にならなかった子がレスキューされるのはほんのごく僅か、多くの子が闇に葬られていますショック

生体販売がなくなり、エルモのような障害を持って生まれてくる子がいなくなることを切に願います・・・


遺伝病のペットが日本で放置されているのはなぜかペットショップで購入した愛犬や愛猫が相次いで早世してしまった。あるいは病気になってしまった。その原因は、ブリーダーの無理な繁殖などを原因とする「生まれつきの病気」であることも多いという。リンクdiamond.jp