Amebaアプリよ。私がでかくしたいのはそこじゃない。 | vitamin bass "B2"

vitamin bass "B2"

ベース・ときどき釣り・メタル
最近バス釣りのウェイトが高いのでブログタイトルもBassが2つで"B2"へ

書いてる最中に他のアプリに移動したら記事が全消え…というのを5回くらい繰り返したら書く気がなくなってました(笑)


ちゃんと書き込んだ日に限って消える。今日みたいにただ思いついたことを書いている日は消えない。なんでやねん!


最近年齢とともに目のピント調整能力が落ちたことに悩まされている。ただの極度の眼精疲労だった説もあるけれどリーディンググラスを買うくらい悩んだ。


iPhoneのフォントを太くしたり文字サイズを上げたらもした。情報量が減ることはネックだがこれはかなり見やすくなったのでこのままで良いかな、と思っている。


ところがこのAmebaアプリの字が大きなくならない。なるほど個別設定が必要なのか、と「さらに大きな文字」までオンにした。




…「キャンセル」「下書き保存」「次へ」は文字が大きくなったが他はそのまんま。




…違う、そこじゃない。


いま使っている13miniは18ヶ月目だ。24ヶ月まで使ったら再びplusやmaxサイズに買い換えることも検討している。iPadと二台待ちだからどうにかなるだろう、と思ったのが甘かった。普段主で使うiPhoneがめまいの元になっていてはしょうがない。目眩を回避するために本も新聞も読みにくいなら元も子もない。


さらに言うとAppleWatchも小さいのでいいのか?となるがそれは完全にリンゴ病な気がするからこのままでいいや。画面の大きさというよりもっと詳細なヘルスケアデータを取りたいという欲はある。