クラシックギター始めました(70年代国産ジャンクと共に) | vitamin bass "B2"

vitamin bass "B2"

ベース・ときどき釣り・メタル
最近バス釣りのウェイトが高いのでブログタイトルもBassが2つで"B2"へ

クラシックギターを買ったんです。16か17才の時にやりたいな、音大で学びたいなくらいまで思ったのだけどベースで始めた人間なのでギターに鞍替えするかベースを貫くかという決断が必要で結局後者だったわけです。


とはいえ6弦ベースやバリトンギター(一般名詞で言うところのBASS Ⅵ)でクラシックギターの小曲を弾いたり、ボサノヴァ1人でやったり無茶な事はやっていてやっぱりクラシックギターをやりたかったんだと思う。

一応ベースの練習量が基準になるわけで一日3時間くらいは弾く。そうなると生音が大きなギターは防音しないと弾けない。その思いで踏みとどまっていた。


70〜80年台の日本製、浜松製とのことだ。

弦の貼り方が全くわからないので元々張ってあったものを手本にしつつネット検索したら元々のがやり方を間違えていたようだ。


弦が伸び馴染むのに3日かかった。

楽しく厳しく学んでいこうとお舞います(もちろん独学)