春の園遊会2024、愛子さまが初出席 | 小さな絵本

小さな絵本

皇室(天皇ご一家、秋篠宮ご一家が中心)、世界の王室について公務やプライベートなど沢山載せています。是非見ていってください!!



天皇皇后両陛下主催の春の園遊会が、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれました。社会人デビューしたばかりの両陛下の長女愛子さまが初めて出席し、招待された各界の功労者たちとにこやかに言葉を交わされました。


今回の園遊会には、文化勲章を受章した元日本サッカー協会会長の川淵三郎さんや文化功労者に選ばれた俳優の北大路欣也さんら約1700人が招かれました。両陛下や愛子さま、秋篠宮ご夫妻や次女佳子さまら皇族方は、招待者と和やかに懇談していました。













































初出席の愛子さま、桜を思わせる淡いピンクの装いと、清らかで優しいほほえみが素敵です。所作も素晴らしいです。佳子さまは、鮮やかな色合いとスマイルが素敵。愛子さまとのツーショット、佳子さまの方が女優なみの美貌であり顔立ちそのものは整っているはずなんですが、愛子さまの方がオーラというか気品というか、洗練されたもの感じます。

そしてやっぱりこの並び順。何度も言いますがおかしいでしょう。愛子さまが秋篠宮家の一員みたいです、皇后陛下のお隣に愛子さまでしょう。今までは天皇や皇太子に男のお子様がいたからこういう問題は起きなかったんでしょうが、愛子さまは両陛下の娘で皇女、皇位継承権に関わること以外では秋篠宮家より上です。きちんと分けて対応するべきです。