佳子さま、女子高校野球選抜大会の決勝戦を観戦 | 小さな絵本

小さな絵本

皇室(天皇ご一家、秋篠宮ご一家が中心)、世界の王室について公務やプライベートなど沢山載せています。是非見ていってください!!



秋篠宮ご夫妻の次女佳子さまは7日、東京ドームで行われた女子高校野球選抜大会の決勝戦を観戦されました。午後7時ごろ、ワンピースに白いジャケット姿の佳子さまは、東京ドームの貴賓席に到着し観客の声援に笑顔で会釈をされました。


女子高校生による硬式野球選抜大会の決勝戦は、静岡県の東海大学付属静岡翔洋高校と、2023年の優勝校、兵庫県の神戸弘陵学園高校の対決となりました。佳子さまは得点が入るたびに盛んに拍手を送られ、時折、質問をしながら熱心に試合を見守られました。試合は、9対1で神戸弘陵学園が2連覇を果たし、佳子さまは拍手で両チームの健闘をたたえられました。












 




































春らしい爽やかな装いと笑顔が素敵な佳子さま。熱心にご覧になったみたいですね。佳子さまは野球に詳しいわけではないでしょうが、最後までご覧なって両チームの健闘をたたえられたのはよかったです。