ミニマリストを目指して暮らす

アラサーのブログ

 

 

肌断食・湯シャン実践中

夫婦2人暮らしの転勤族です

 

 

2021年4月から新しい地へ転勤しました







    

吸水ショーツ派ですが…



何度かブログにしていますが

生理中は吸水ショーツを使用しています





蒸れないし、ナプキンでモコモコもしない

いつもの下着と変わらない履き心地が大好きで

気に入っていますニコニコ



が‼︎

そんな吸水ショーツの最大の弱点…

それは横漏れだと思います





黒い部分は良く吸水してくれるのですが

漏れると◯で囲った部分が汚れてしまいます

ナプキンでいう羽が無いので仕方ないのですが悲しい



3社の吸水ショーツを持っていますが

どこのも同じように横漏れには弱い知らんぷり



だけどそれをバッチリ対策できるグッズを

発見しました…!ソフィのシンクロフィットです






    

シンクロフィットとは



下着ではなく体に付ける生理用品ですひらめき







パッケージはこんな感じ

これを剥がすと〜





すご〜く柔らかい吸水素材が出てきます




指を通してお股にピトッとくっつけて終了!

2時間分の吸水力がプラスされます



使用後はパッケージも本体も

トイレに流せるのも便利ですひらめき






    

​使い心地は



装着感


悪くない!

最初は少し違和感がありますが慣れます


吸水するほど素材が柔らかくなり

違和感が少なくなります




横漏れ対策効果


バッチリ…!

まずシンクロフィットが経血を受け止めて

くれるので吸水ショーツには広がらず


ショーツの吸水部分だけが

少し汚れる程度でした

横漏れはせずニコニコ






    

吸水ショーツ以外でも良さそう



2日目の1番ヘビーな日に使ってみましたが

横漏れ対策は大成功でしたよニコニコ



他にも

・ナプキン+漏れ対策として

・夜の伝い漏れ対策として

こんな風に使えるのもいいなぁと思いました飛び出すハート





以下私が持っている吸水ショーツです

使い心地など生理カテゴリにまとめてあるので

ぜひご覧くださいニコニコ










にほんブログ村 その他生活ブログへ








まだ必要そう