ミニマリストを目指して暮らす

アラサーのブログ

 

 

肌断食・湯シャン実践中

夫婦2人暮らしの転勤族です

 

 

2021年4月から新しい地へ転勤しました







    

3ヶ月待ちがやっと…!



ふるさと納税でお願いしていた北海道白糠町の

エンペラーサーモンが届きましたよ飛び出すハート



3月に注文して6月到着

人気ですね〜






1kgものサーモンなんて夢のよう…ニコニコ

骨と皮が除去されて4部位届きます

小分けが食べやすくて嬉しい!







色んな食べ方が紹介されていますが

まずは生で行くよね〜(^O^)






    

じゅる…



冷凍で届いたのを解凍していきます



冷蔵庫に移して解凍したのですが

ドリップがほっとんどないの





解かすと色が鮮やかに出ますね

あ〜このままかぶりつきたい…愛





5mm幅にカット

2人で食べるのに十分な量です







サーモン丼にして食べました





テリテリ…よだれよだれよだれ



肝心のお味はうまーい‼︎

正直想像以上でした





楽天市場の写真が脂少なめ、

タンパクなサーモンに見えてさ



あっさり目なサーモンが届くのかな

と思っていたのですが全然違った泣き笑い



いい意味で脂ノリノリ!ご飯がすすむ〜

火を通したらよりジューシーになると思います



臭みも一切なく

こりゃあ人気なのもわかりますわひらめき






    

こんなとこにも物価高騰の波



今回ブログを書くにあたり楽天市場を見たら

3月に1万円だったサーモンが1万2千円に

値上がりしていました



理由は魚価高騰のためだそう

当然ちゃ当然ですがこんな所にも

物価高騰の影響があるんですね予防



これからも物価高騰の抑制は期待できないし

ふるさと納税は早い時期にするほどお得!

なんて未来も来るかもしれませんね





↓同じ魚介のふるさと納税↓

こちらの海老もすごくよかったですよ










まだ必要そう