ミニマリストを目指して暮らす

アラサーのブログ

 

 

肌断食・湯シャン実践中

夫婦2人暮らしの転勤族です

 

 

2021年4月から新しい地へ転勤しました







    

お箸、持つの、ムズイ



タイトルの通り

わたくしお箸が正しく持てないんですよね〜

こんな風になってる





大人になってだいぶ経ってから気づいたのですが

正しくお箸を持ってる手って美しいよね!



同時に自分の箸の持ち方、恥ずかしいかも…

と感じ始めまして泣き笑い



30歳も半ばですが

ここらで矯正するかあ〜!






    

便利なアイテムがあるもので



お箸の持ち方を正す

エジソンのお箸





正しい位置に指が行くよう

ループやフックが付いているお箸です



上のは小学校入学〜成人女性用ですが

もっと若年用、成人男性用もあります



口コミを見てみると圧倒的に

「子ども用に購入しました」が多いこと泣き笑い

そりゃあ小さいうちに矯正した方がいいものね







実はお箸の持ち方矯正にトライしたのは2回目

最初は去年の夏頃でした



ネットで正しい持ち方を調べて

プルプルしながらも自分のお箸を

使っていたんですよ





だけどその数日後に焼肉に行っちゃってさぁ知らんぷり

空腹状態で焼肉を目の前にして

箸の持ち方を気にできる人間なんている…⁇



私はできなかった泣き笑い

持ちやすいように持ってガーッと食べちゃったよね

こうして1回目のトライは失敗に終わったのだ…

(その後続かなかった)



果たしてエジソンのお箸で

30オーバーの長年の癖は直るのか…







転入手数料無料

1GBまで通信量無料


楽天Linkアプリで通話無料




楽天モバイル、コスパ良いですよ〜!