台湾旅☆⑨☆龍山寺、天天利 | パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

訪問ありがとうございます
家族の事 好きな音楽の事 
つらつらと記しています


さて、台湾旅行記録記事

2日目は目一杯動きすぎて

自由広場の後に

そうそう、ここには
ええ声で鳴く鳥がいました


やっとこさ、ホテルに戻り


そしてまた地下鉄に乗って

龍山寺へ


西門から一駅

こちらも駅チカです

お参りされている方、まだまだ多い

供物のお花やお菓子もいたるところに
ライトアップされてホントにきれいでした



彫刻も見事

そして、近くの艋舺夜市
ローカルの方が多く

ちょっと治安も悪いらしいが


行ってみたかったので少し散策


刈包の美味しい店があるらしいんやけど
辿り着けんかった。。(多分もっと奥)


ようやく西門に戻りましたよ

そして足ツボマッサージ店へ

お姉さんに押し切られて全身もプラス
(ちょっとボラれた感も有り)

おばちゃんはええ人で
足ツボマッサージはホントに丁寧やった

だから全身やなくて足だけで良かった思う

けど

ま、いっか
角質取りもしてもうたし✨

晩御飯が遅くなりまして
ここの地下の牛肉麺も行きたかったんやけど

まだ魯肉飯を食べてないので
天天利 テイクアウトで

待っているのはうちの母と娘だす
親子に見えるよね

途中で50岚にも寄りまして
タピオカミルクティーも購入

そして、ホテルに帰って晩餐ですわ

魯肉飯 鱼丸汤  香菇肉羹 蚵仔煎

みんな一口食べるなり

「美味しいっっっ」と

この30元の魯肉飯がこの旅で一番美味しかった
もう、もくもくと皆たべますわ
あと鱼丸も美味しかった

テイクアウトなのにアツアツやし🍜

二泊三日 台北の旅

翌日は帰国 早いね🛫