台湾旅☆⑩☆盛大にやらかす人 | パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

訪問ありがとうございます
家族の事 好きな音楽の事 
つらつらと記しています


さて、台湾旅総括

最終日は朝御飯は近くのお店で調達


抓饼とか蒸しパン サンドイッチ
私はまた仙草ゼリー入りミルクティー

マンゴーは朝から夫がカルフールで調達
(初日の夜にカルフールに行ったのだが
カットマンゴーが無かったので)


チェックアウトしてMRTに乗って桃園空港へ


桃園空港は増築に増築を重ねたらしく
北館南館と移動が面倒だったけれど
コンビニの品揃えが良くてお買い物

母が免税で化粧品をお買い上げ
75歳 元気で何より

そして、お昼の飛行機で日本へ
帰りはたったの2時間ですって 近いね

お昼のミールなのでボリューミー


台湾で買ったもの
鼎泰豊のパイナップルケーキがね
美味しかったのよ


ほぼ夫の買い物
カルフールに朝から行ってたからね



旅の振り返りです



台湾ラッキーアイランドの抽選で
4人中3人がそれぞれ5000元ゲット


MRTの社内で嬉しそうにトークンの画像撮って
そのトークンを失くした夫
着いてそうそう大変やったわ


長時間の待ちの鼎泰豊


ほとんど時間がなくてさらっと周った西門町


トラベルの語源はトラブル



密輸未遂の夫

カルフールで肉鬆買ってきてはったのね
駄目ですよー、日本に持ち込めませんよー

肉類や植物の種は持って帰れないと
聞いてたよね??

残念ながら空港で処分してもうたわ


これでチェックイン大丈夫やと思ってたら

母、夫 共に携帯のミニ扇風機を
スーツケースに入れていたので

JALカウンターの前で荷物オープン
(充電するものは預け荷物に出来ないから)



事前に娘婿が予想していたらしい

絶対に何かしらやらかすのは、うちの夫と

はい、ドンピシャでした
ホンマに。。大変やわ。。

んで
「楽しかった〜」って

そりゃあーた、旅程も組んでもろて
電車もバスもタクシーも
全部お任せで着いてったらええだけやし

なのに鼎泰豊で注文の時に
「ナスの炒め物!ピリ辛きゅうり!
カニ味噌小籠包!トリュフ入小籠包!」と

YouTubeで事前に調べたらしい
自分の食べたいものだけを空気を読まずの
激しい自己主張っぷり

あのさ、ここはさ、
皆で食べたいものをすり合わせべきでしょ。。

娘は初めての海外旅行やのに
ちゃんと手続きも調べて
エアー、ホテル、Eシムの手配から何から
お疲れ様どした

コロナ禍で新婚旅行は海外に行けなかったからね

お孫ちゃんは
娘婿はんと娘婿はんの実家のご両親が
大切にお世話してくれていたことに感謝

何より

娘に「楽しんでおいで」と
快く送り出してくれたことにも感謝

娘はお祖母ちゃん(私の母)に
何年も前から
一緒に台湾に行こうと約束してて


長年の夢が叶った旅行でもありました


ラピートで難波に戻り

母が「焼き肉食べたい♥」というので
旅のシメはミナミの焼き肉と相成りました


誰も体調崩さなかったので

それが一番良かったかな

次の旅行資金を貯めなきゃねパンダ