上がるお熱☆ | パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

訪問ありがとうございます
家族の事 好きな音楽の事 
つらつらと記しています

おはようございます猫村1


いいお天気です
お洗濯頑張らねば。。でもまだ寝巻き猫村1
(一回目のはもうちゃんと干してあるのよ)


夫が仕事なので
朝ご飯とお弁当して

こたつで寝てしもてたあはは二度寝あははあはは


高速道路はどこも激混みのよう
ええな、紅葉綺麗やもんな

息子から追加の画像が送られてきました

お綺麗よね


もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

さて、大阪の娘


何故か一昨昨日の夜に熱を出し
夜が更けるにつれ、さらに上がるお熱

寒気がする というので
湯たんぽを作り、お世話を焼いてくれた母

OS-1飲んで冷えピタして

リンパ節片側が腫れぷくっと。。

こういう時に、お婆ちゃん家住みで良かったなと
本当に思う
(母は相当寝不足になってしまったと思うが)

一夜明けての一昨日に内科受診
インフルエンザはマイナス
つうか上気道症状なし

然しながらリンパが腫れてる

リンパ節炎だろうと抗生物質処方

あかんかったら耳鼻咽喉科に掛かってと


解熱剤で熱は下がるも

リンパが両方腫れてきてしまったので

昨日は耳鼻咽喉科へ
そしたら扁桃腺が原因らしい


またまたお薬処方

むかーしむかしに
一週間近く高熱が下がらず(5歳の頃)
終いに川崎病の疑いとの診断が付き入院した時

最終的に診断は扁桃腺炎やった

何か細菌感染してしもたんかなぁ。。不明。。

この時は4月の終わりから熱が出だして
続けて近所の小児科受診して

好転したかと思ってたら
連休中にまた熱が上がり

掛かり付けの小児科はお休みやったので
公立病院の休日外来に掛かるも

さらっと診察して

また休み明けに○○小児科さんに、行ってー

。。。。。。。

もうちょっと親身になって診てくれたら良かったなと
後日本当に思った。。



連休明けて近所の小児科に行ったら即入院で
他の病院に回されました

しかも近場の公立病院のベッドに空きがなく
さらに北の奥の病院

私は泊まり込みになったので
息子は大阪の私の実家送り

おかんべったりの息子

やけどその時はおとなしく母の世話になってたなー




結局いつまでも


母のお世話になりっぱなしってことですパンだ