どうやらてんびん座は、しいたけ占いによると

❝戦略的ひきこもり❞なんだそうなウインク

 


確かに~!って。

 

 

ただやること無くてひきこもっているというよりは、その時の自分にとって必要なことをしている感じというか。

 



 


外出して刺激を貰って元気になるタイプの方もいると思いますが


私の場合は、自分のペースで自由に過ごすことでパフォーマンスが発揮されるようですキメてる

 

 

外出しようとするとその支度で疲れてしまうし

単純に外に出ると色んなものが刺激になって(音、人、モノ)

すごーく疲れてしまうようなんですよねぇアセアセ

 

 

もちろん、外出も大好きです♡


 

大好きなんだけれど外出が続くと

「あぁ…家に…家にひきこもってマイペースに過ごしたい」

となります笑い泣き(この感覚、分かる人いないかしら?笑)

 

 

と、このように自分のパフォーマンスを最大限に発揮するためにも、戦略的にひきこもっておりますチョキ

 

 

 

今日は、そんな戦略的ひきこもりの私が家で何をして過ごしているかをちらりとシェア指差し


最近の様子を時系列でご紹介します~

今日は朝の様子を!

 

 

ちなみに、最近の私のモードは

インプットがめちゃくちゃしたいびっくりマークびっくりマーク

なので、そんなモードのひきこもりの様子です笑

 

 

 

 

Morningコーヒーハート

 

①オンラインレッスンを受ける

 

 

とあるレッスンをオンラインで受けています。

 

マンツーマンなので、自分に必要な学びを受けられてすごくいいですむらさき音符

朝に学ぶとそこからスイッチが入っていい感じのスタートが切れるので

いつも朝6時~7時に予約を入れています。

 

 

image

 

 

 

 

②SNS発信

最近はインプット欲がすごいので、SNS更新は自分の書きたいものが浮かんだ時に書くスタイルなんですが、発信するとすれば午前中かな。

 


夫が出社したら自分の時間になるので、

その日のスケジュールや体調を見ながら

SNSの更新を午前中にすることが多いです。

 


でも、ラジオは夕方が多いかも。なんか夕方にとるのが好きなんですよね~

 

My Radio↓

もがく私は芸術品♡

 

 


元気で頭が疲れていないうちに更新しないと疲れて後回しにしちゃうので、発信を習慣づけたい時に朝に書くスタイルを定着させましたキラキラ

 

 





本当は、毎日同じ時間に~とか、決まった曜日に発信できた方が見てくれる人も増えるし

見る方も楽しみになるのかな~と思うのですが、

そうすると自分が窮屈になってしまうことに気付きました不安

 

 

もう本当わがままなマイペースな発信者ではありますが、決めたらとことんやりこむ自負はあるので←


これからも私のペースで発信をしていきますねピンクハート

 

 

こんなマイペースにつきあって見に来てくださるあなた!


本当に感謝ですハートいつもありがとう!!!

 

 

小さいけれど、深くてあったかい場所を

これからも作っていきたいと思いますピンクハート

 

 

 



 

 


③夕飯作り

 

私は食事をとても大切にしています。

 


今の時代は便利なので、お金を出せば色々なサービスを受けることが出来ます。



でも、私は、その日の自分の調子にマッチした料理を食べたいのです。

 


そのためには自分が料理を作れる状態をキープするというのが大事だと気づきました。

 

image

 

 

30代の女性は仕事もして育児もして家事もして…と忙しい年代だと思います。



私もそれくらい頑張れたらいいなぁといつも思うのですが…

 

どう頑張ってみても人よりも疲れやすく、

色んなことを同時にこなすのが本当に苦手なんだとここ数年気づき、色々頑張ろうと思うのを諦めました笑い泣き

 


 

その上で、私が人生の中で大事にしたいものを考えた結果…


食事を作れるくらい心に余裕がある生活にしよう



というのが出てきました。

 

 

 

そのためにどうしたらいい?を細かく考えていく中で、夕方の自分は信用ならん!と気付いたの泣き笑い


なので食事作りは午前中~お昼にしちゃうことが多いです。

 

 

ごはん作りにそんな意識向けてるの?と思うかもしれませんが、自分と家族の健康のために戦略的にやっておりますキメてるキラキラ

 

 

 

ちなみに、料理をしながらもポットキャストを聞いたりyoutubeで今興味があることを勉強してます!

 

 

 

 

 

④洗濯回してコーヒー&読書タイム

 

洗濯のスイッチをオン!したら、ようやく座って自分の時間。


コーヒーをカリカリしてこぽこぽ淹れます。

 

 






ここもまたインプットの時間ですな。



最近は専ら図書館で借りることが多いですが、

借りてきた本の中から今日の気分のものをチョイスして読みます。

 


あ、でも昨日久しぶりに本屋さんで本を買ったのラブラブ



ずっと欲しかった本と一目惚れした本!

お盆はお家で過ごすので読書三昧になりそう~

 

 

最近読んでいるジャンルは

 

・哲学書

・言葉にまつわる本

・海外の暮らし

・海外のカフェ事情

・小説

・メンタルヘルスetc…

 

image

 



のんびり楽しむものもあれば、読書ノートに気に入ったWordsを書きながら読む場合もあります。

 



そして読了後は、その本から私は何を感じたのか?を自分に問いかけるようにしています。

 

 

これを勧めるならどんな人に勧める?どんな風に?と考えると色々感想が出てきやすいかなとOK

 

 

 

読書にまつわる話も色々書きたいな~

もし読書にまるわることで気になることがあれば

ぜひコメントやインスタのDMなどで教えて下さいラブラブ

 

My instagram

 

image

 

 

 

 

そうこうしていると、もうあっという間にお昼ですわ。早い~

 

 

戦略的ひきこもりは意外と忙しいのです←キメてる

 

 

もちろん気分が乗らない時はひたすらダラダラしていますよ~それも戦略的指差し飛び出すハート

 

 

 

 

さて、次回はお昼~夕方の様子もシェアします!

では、また更新しますガーベラガーベラ

 

 

 

 

こちらの記事もオススメです

 

 




わたしのSNS集▼