ご無沙汰しておりますガーベラ

皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

 

私はしばらく旅に行っておりました~!

ようやく普通の暮らしのリズムに慣れてきたかな~という感じです←リズム戻すのに時間かかるタイプ昇天



 

すごくいい時間を過ごせたので、何らかの形で旅の様子をシェアできたらと思います花

 

 


 妹がアプリで撮ってくれたんだけれど、誰って感じの加工で笑った爆笑




さて、先日のこと!

 

 

腸育のプロの池田恭子先生が主宰しているオンラインサロンにて、薬膳のレッスンをさせて頂きましたピンク音符




 

恭子先生とは過去に薬膳×腸思いのスイーツのコラボレッスンを一緒に行っているお仕事仲間でもありますが、めちゃくちゃ信頼のおけるお友達でもありますハート

 

 

 

恭子先生は私が活動を休んでいる時、

何度も助けてくれました。

 

 

仕事を休んでいる時、私は自分に自信をなくし、しんどい毎日でしたが、そんな時に恭子さんから1枚の手紙が届きました✉️

 


その手紙の中には、私が映っている写真が入っていてその写真の裏の一枚一枚に、私のいいところが書いてありました。

 


本当に嬉しかった。

 

恭子さんはこんな心遣いができる、とても温かくて優しい人です。

 


image

 かわいい♡旦那さん、幸せものやな。

 



そんな恭子先生が大事にしているオンラインサロン。

 


サロンでの薬膳のレッスン依頼の声をかけてもらとた時は、「やるーーー!」と二つ返事でOKしました^^

 



 

と、いうのも正直なところ、

半年間以上新規の生徒様にレッスンをしていなかったので、またレッスンをしたい!という気持ちの反面、不安も大きくて。


 

休んでいるとどんどん不安というか怖くなっちゃうようで…



だから最初の一歩は一人ではなく誰かと一緒にできたらいいなと思っていたところに、恭子さんから声をかけてもらって。

 

ありがたき機会だ…泣くうさぎと思い喜んでお受けしました^^

 

 



去年?のzoomでお喋りした時の様子♡

 

 

 

恭子さんにはいつも沢山の愛を貰っているので、私にできることはしたいし



恭子さんが大事にしている場所(オンラインサロン)だから生徒様に還元したい…!



と熱い想いでレッスン用の資料を作成して送ったところ


十分すぎる内容だよ」と(笑)🤣🤣

 



え?足りないかと思った私は拍子抜け←爆笑

 

 

でもそうね。



ボリューミーすぎても受講される方も疲れちゃうと思うので(笑)少し見直してレッスンをさせていただきました花

 

 


 

一時間という限られた時間の中でレッスンをするので何を話そうか悩みましたが

腸育のサロンなので、中医学の基礎と中医学的観点の腸育キラキラをメインテーマにお話ししました。

 

 


 

 

 

何年やってもレッスン前は異常に緊張してしまうのですが


恭子先生が私を紹介してくれる時に

 

「ゆうみさんは薬膳のオタクだからおいで


と、言ってくれてだいぶ緊張がほどけました←

 


恭子さんは、人の良いところを見つける才能に溢れてるね飛び出すハート



image

 

オタクの勉強ノート(笑)

 

 

 

「ちゃんとしないと!」

「間違えないようにしないと!」

私はこう思う傾向がすごくあるのですが、

そうすると肩に力が入って楽しい時間を生徒さんに共有できなくなっちゃいますよねアセアセ

 

 



今回のレッスンでは生徒さまに

「薬膳って楽しいんだ!」

「難しくないんだ!」


と、薬膳を難しいものではなく、身近で楽しいものだと知ってもらいたかったので、私が難しい顔してちゃあかんですよね泣き笑い

 

 

 

オタクだからという一言で、好きだからシェアしたい♡というモードにスイッチが切り替わり、私自身楽しくレッスンが出来ましたお願い

 

 



楽しくできたのも、恭子さんはじめ、オンラインサロンの生徒様が温かく優しい雰囲気で聞いてくださったからだと思いますハート

 

 

 

❝類は友を呼ぶ❞といいますが

本当にその通りで恭子さんな集まる人は

温かくて優しくて、勉強熱心で思いやりがある方ばかりだなと思いました。

 



だって、こんな素敵な感想をくださるんですものピンクハートピンクハート







 



 

 

 

感想を書くのって時間かかるし大変だと思うんです。



みなさん、お子さんもいらっしゃる中で自分の大切な時間を使って書いてくださり本当にありがたいです。

 

 

本当に本当に貴重な時間を使ってレッスンを聞いてくださりありがとうございますキラキラ


また友情出演したいと思っております←

 

 

 






 

オンラインサロンってなんかキラキラしていて入るの緊張するな…と思う方もいるかもしれません(私はそうです笑)

 

 

でも、恭子さんのサロンはとても温かくて居心地がいいキラキラ



キラキラが苦手な人にこそ恭子さんのオンラインサロンをオススメしたい♡

 


しかも、めっちゃ内容がお買い得なのですよ!!

レシピ配信にお役立ち情報も。

しかも今回のように友情出演のいろんな学びもあるの飛び出すハート

 

 

恭子さんのオンラインサロンは今は募集を締め切っていて、また募集するとのことだったので、LINEに登録して次回募集をお待ちくださいなピンクハート

 

 

 





 

恭子さんは本当に努力を惜しまず

いつも生徒さんのことを考えて行動していて

「世の中から便秘の子をなくしたい!」という目標にむかってひたむきに頑張る人です。



いつも本当に尊敬しています。

 

image

 

 

 

起業初期から恭子さんを見ていますが

どんなにしんどくても、乗り越えて前に進んでいくパワーと芯の強さ、そして優しさがある素晴らしい人だと思います。

 

 

いつも私に

「ゆうみさんはそのままで素晴らしいんだから!」と声をかけてくれる本当に本当に優しい人。

 



きっと、家族や生徒さんや友達にも同じように接しているんだろうな^^


この言葉がすっと出てくるのは、自分が色々経験してないと言えないと思う。

 

 

 

 

そんな恭子先生がお伝えする学びは本当に楽しいし、恭子さんが作るレシピは簡単なのに美味しくてレシピをうむ天才だと思うキラキラ

 

 

色々話はしてきていて、その度にすごいなと思うけれど、きっと私が知らないところでも沢山の努力しているんだろうなといつも思います。

 

 

そんな恭子先生が大事にしている場所でレッスンができて幸せですラブラブ


ありがとうございました^^

 

image

(結婚式で新婦より泣く私←)

 

 

 

 

では、また更新します!

 

 

 

 

 

 

 

わたしのSNS集▼