今日から8月!

なんだか毎日暑いので気分はもう8月モードでしたひまわり

 

 

 

みなさん、7月はどんな1か月でしたか?

私は色々ありながらも楽しい毎日を過ごしていましたガーベラ

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事では#自分を深める自由研究

の募集をスタートしたり

 

そのためにガッツリ自分とも向き合うために

誰よりも#自分を深める自由研究をしたり…と一人夏合宿のような7月でしたイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、プライベートで心に残っていることは

 

 

夫が出張先でも自ら進んで

お野菜を食べるようになったということキラキラ

 

image

 

 

 

 

 

7月は2回ほど出張にいっておりましたが

私はどこかに夫が出かける時は口を酸っぱくして

 

「野菜もちゃんと食べなさいよ!」

 

 

と、言っておりましたキメてる

なんか、お母ちゃんみたいやな(笑)

 

 

 

 

外食だと、意識しないと

ただでさえお野菜が少なくなってしまうし

 

男性の一人出張だと、コスパ重視になるようでお肉、ラーメン!などお野菜少なめメニューが多いようで気になっていたんですよね。

 

 

 

 

 

まぁ、鬼の居ぬ間になんとやら…

という言葉があるように

一人の時くらい好きに食べてもいいけど、

 

 

もし覚えていたら野菜のことも頭の片隅にいれておいてほしくて

 

何回も「野菜、野菜、野菜…」と言っておりました←怖っ笑

 

 

 

 

まぁ、正直鬼嫁はあまり期待はしていませんでしたが、帰ってきてから食事のことを聞いてみたら(私のお決まり笑)

 

「ちゃんと野菜いっぱい食べたよ!!ニコニコキラキラキラキラ

 

と、満面のどや顔で報告してくれましたウインク

これまた小学生とお母ちゃんの会話のようだ(笑)

 

 

 

image

帆立たっぷりなリーフサラダ♡

冷えるのでジンジャードレッシングにしたような気がする!

 

 

 

 

 

なにやら、今回の出張ではお宿の朝ごはんはバイキング形式で、お昼は会社の食堂でバイキング形式のようでした。

 

 

食事を選ぶときに

「野菜~野菜~」と唱えながらサラダを意識してチョイスしたようでしたサラダ

 

 

 

「周りの人はみんな野菜なんてとってなくてお肉ばっかりだったよ!」

とも教えてくれました(謎のマウントかい?笑)

 

 

コンビニで買わなきゃいけない時でも

サラダが1個は写真に写っていましたし

(なんか、ファミチ〇も写っていたのはささやかな抵抗かい?笑)

 

 

 

野菜やお味噌汁から食べるように普段も隣でチクチク言うているので

それもクセづいているようでしたOK

 

 

 

 

 

自家製野菜♡

 

 

 

 

おぉ~えらいぞぉニヤニヤ

この報告にお母ちゃんは大喜び照れラブラブ

 

 

 

しかも!!!!

 

 

 

最近のお弁当では

「今日はお肉より野菜の方が美味しかったなぁ」とか

 

 

この週末は

デパ地下のサラダが食べたい!!!」とか

 

 

どうしちゃったの!!?というくらいお野菜を自ら食べてくれるので驚き&嬉しすぎてキラキラキラキラ

 

 

今週末食べたデパ地下サラダが美味しすぎた…

 

 

サーモンとオニオンのマリネ

 

 

 

ホタテとグレープフルーツのサラダ

 

 

 

無花果と蒸し鶏のサラダ

 

 

 

 

結婚当初は肉、肉、肉、揚げ物、ラーメンと

THE男子というごはんが好きで野菜をそこまで食べなかったのですよね。

 

 

だから、どうしたら食べてくれるのかなぁ?と

苦労したんですよね。喧嘩もしたし(笑)

 

 

 

無理強いするのもよくないと分かってはいるけれど、長生きしてほしいからこそ、色々口うるさく言ってしまう自分がいて折り合いをつけるのが難しかったなぁ…

 

 

 

 

 

でも、結婚5年目にしてこういう変化があったのは本当に嬉しくて飛び出すハート

 

 

食習慣は伝染するんだなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

これおいしい!と大興奮していたカボチャとトマトのグリル🍅

 

 

 

 

 

今も食事のことで喧嘩になることはありますが笑

 

二人で色々話しながら、もっともっとすこやかに楽しく食事をしていきたいなラブラブ

 

 

…そんな7月でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月は、お仕事面で長年の夢が実現する大きな扉が開くので

めちゃくちゃワクワクしておりますびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

きっと、私の夢を知っている方ならピーンとくる…かも?

 

 

 

早くお知らせしたい…きっときっと喜んでくれる方が多いのではないかなぁと思いますイエローハーツ

 

 

 

 

岩手からますます薬膳が広がる予感です…キラキラ

 

 

 

 

こういったお知らせは

公式LINEの方に優先的にお知らせするので

ぜひお友達になってくださいなコーヒー

友だち追加

 

 

 

 

 

 

では、また更新します!

今週もぼちぼち参りましょう~

 

 

 

 

 

 

本日20時よりインスタライブをやりますキラキラ

 

腸育カウンセラーの池田恭子先生と、久しぶりのインスタライブを開催しますよ~!

ぜひ遊びに来てねピンクハート