おはです花

今日から2連休の夫!


なんだってできる気がするー🎶

どこにだっていける気がするー🎶


と歌いながら昨夜は帰ってきました笑




そんな楽しそうな気分を盛り上げたくて

昨日の夕飯はスタミナたっぷりのメニューに。




・キャベツたっぷりのせ豚丼

・健脾みそ汁(キャベツ、人参、厚揚げ)

・ほうれん草の醤油麹あえ



案の定喜んでくれましたちゅー



夫が喜ぶ要素をとりいれつつ

夫に必要な食材をとりいれる!



これぞ、ゆうみのあざと定食ピンクハート



いつぞや晩ご飯♡




この記事もあざとごはんねキラキラ


ラーメンが食べたい夫VS食べて欲しくない嫁の対決



あざといって捉え方次第だと思うけれど、私は相手を思いやる気持ちから出ているものだと思うから、好きな言葉です笑(笑)



薬膳は思いやりご飯!と私は昔から言うてますからねラブ



だって相手を観察しないと薬膳ごはん作れないから。必然と相手をくまなくチェックしちゃうようになるの飛び出すハート



で、チェックしたうえで必要な食材をピピピーと頭の中で組み合わせて、それを夫がよろこぶメニューにして食卓に並べるのお願いラブラブ


喜んでもらえると、ヨッシャー!ってなるよね。 


えへ♡計算してるのよラブラブ(笑)







自分だけ満足するごはんではダメで

相手が喜んでこその薬膳ごはんですニコニコ



ゆうみの薬膳あざとごはんについてはまた記事にします目がハート




さて、連休初日は海の方までドライブする予定看板持ち飛び出すハート



わたし、ドライブ好きなんです♡

あ、乗る方専門ね真顔(笑)



コーヒーと白湯とお菓子を持ってね☕💭





これ、材料がシンプルで保存料、添加物使ってなくて大好きラブラブ


あとは、手作りの米粉のナッツゴマクッキー🍪

おいしすぎて食べ過ぎ注意な味です(笑)



ではてはいってきます花





今日のコーヒーはこちら花