昨日の朝のこと。


朝ごはん何食べたい?と聞いたら

「袋ラーメンが食べたい!」
と、いう夫。


が、私は正直食べさせたくない笑い泣き



袋ラーメンが悪いんじゃなくて
今の夫が食べると体がダメージを受けちゃいそうだったから。


口周りにニキビができてたし
ストレス溜まってるし
そもそも血圧高めなので🥲

でも、男の人ってラーメン好きですよねぇ



で、ここからラーメンが食べたい夫と
食べさせたくない嫁の戦い、いざ開幕{emoji:真顔}{emoji:真顔}{emoji:真顔}


カンカンカーン🥊キラキラファイ!!



いや、武器は出しちゃアカンてニヤニヤ(笑)



夫「ラーメン食べたい!!!」


私「えーーー朝から?
ニキビ出来てるしやめときなよぉ」


夫「やだ!!食べたいの食べたいの!!」


私「(子供かよ笑い泣き)うーん。でもニキビひどくなるんじゃない?」


夫「それでもいいの!!!」

嫁、考える……


私「(いや、まぢで何歳?笑)よし、わかった。
じゃあ袋ラーメンじゃなく私がつくるわ!!! 」



ちゅーことで。

嫁がいっちょやったりますかぁあああニヤニヤピンクハートピンクハート

と、作りましたわ。




ジャン!!!キラキラキラキラキラキラ



トマトラーメン🍅🍅🍅



使った食材は

トマト缶
しいたけ
白菜
茅乃舎の野菜だし
お醤油


ニキビできてる時は
胃に熱がこもってる時だから

鎮火ー🚰🚰

と、いうことでトマトと白菜を使いました◎
(生徒さんならわっかるかなー🤍)


味付けはシンプルに茅乃舎の野菜だしと
ほんの少しのお醤油だけなので
塩分も袋ラーメンほど高くならない!


中華麺は産直で見つけた
岩手県雫石の美味しいものを買っていたので
そちらを使いました照れ


口周りにニキビができてたし
ストレス溜まってるし
そもそも血圧高め

と、いう夫の体のケアをしながらも
夫が食べたいものを作れましたニコニコ





薬膳勉強してて良かったなぁと
思う瞬間はいくつもありますが、


誰かを思いやってごはんを
作れた時、より勉強していて良かったなぁと
感じます☺️✨







相手が食べたいものを
体の調子に合わせながらアレンジして
作ってあげられるからキラキラ

この「相手が食べたいものを」が味噌💡

だって「体に良くないからダメ!」と
バッサリ言われたら悲しいじゃないですか。


いつもお仕事頑張ってるのに
食事でも我慢しなきゃいけないのか……
と、もっと窮屈に相手は感じてしまう。


相手の希望を叶えながらも
体のケアをしてあげるキラキラキラキラ


これが、私が誰かにごはんを作る時の
大事にしていることですむらさき音符





昔は、ラーメン食べたいと言われても
ダメ!体に良くないからとバッサリしていましたが、今は柔軟になりました。

毎日のトレーニングで
知恵とアイディアがよりアップしたから
できたのかな?

そう思うと、
自分を褒めたくなっちゃいますね笑




身体にいいからと言って

自己満になるごはんでは

皆が幸せになれないと思うから。


カラダに良くて

みんなでたのしく、おいしく

食事がしたい花

食事は命を輝かせるものだからこそ
食事のときに楽しいエネルギー(気)を
のせたいのですキラキラ



でも、そのためにはまずは自分から

自分が自分のことをよく知り
自分にフィットするケアをしてあげることが
大事ですラブラブ


周りも大事ですが
自分がエネルギーがないと
相手を思いやる余白がないですし
思いやりのごはんが作れない。

ね、だからまずは自分のことを
いっぱい研究して、ケアしてあげましょラブラブ






その研究のお手伝いをするのが
私の生き甲斐ですのでニヤニヤ(笑)
 

めちゃくちゃ久しぶりに
単発のカウンセリングを開催しようと思います!


ご新規様も受けやすいように
考えておりますのでお楽しみにニコニコ


最近は既存の生徒様にしか
レッスンやカウンセリングを行っていなかったので、めっちゃ貴重です。


カウンセリング等のご案内は
公式LINEから配信しますので
登録してお待ちください花

来月に詳細をご案内できるかと思います照れ


 

 


今日は長期の生徒様とレッスンがあります🤍 

今日も自分を深める自由研究が

捗りそうですよだれ 


楽しみだ飛び出すハート