今朝は昨日買ってきたコーヒー豆を淹れるところから始まり気分よく1日をスタート!コーヒー



同じ豆をハンドドリップと、マシンで淹れたらどんな違いがあるかを感じたくて、新しい豆を買うといつもこういった飲み比べをしています☕∘°



どのカップに入れようかな?も楽しみの1つ。今日は優しい色合いの組み合わせにしてみましたクッキー



モーニングコーヒーを楽しんだ後は明日からの旅行に向けて準備を!


パッキングの時にいつも悩むのが「服装」。


気温も考え、動きやすさも考え、でも気に入った服で、写真映りが良くて、着回しがしやすくて…


なーんて考えているとまぁ~決まらない、決まらないちゅーおいで



でも、今回は割とすんなり決められた!新しく買い足したデニムが色んなトップスと相性がよかったからかもピンク音符



パッキング途中の風景。どんなコーデで旅したかも、このblogでシェアしますねハート




お昼は昨日のデミグラスソースのオムライスとコーンスープを🌽


でも美味しくて食べすぎてもたれた…やっぱりお粥って胃に優しいんだなって痛感。いや、美味しいんだけどね笑い泣き夜は控えよう。



よーし!やらなきゃいけない仕事も終えたし、気持ちよく旅に出られるぞ満喫したいと思います!花



この場所に行くのが叶えたいことのリストの1つであったのでワクワクが止まりませぬ。



ちなみにころちゃんは、母が途中から来て面倒を見てくれるのでありがたい…🙏😭



今回のために、自動トイレも購入しました。自動給餌器は前から使っていて、ご飯はそこからあげて、そのカメラで様子が見られるので本当にありがたいです。


 昨日の夜のお戯れ🦭🦭🦭



このブログ、毎日書くのがすっかり習慣になり暮らしの一部になったので旅行中も更新しますね花



ゆーみん家を飛び出して、旅のブログをお楽しみ頂けたら嬉しいです!


では、また明日ですハート



旅ブログ












ふぅ知らんぷりもうこんな時間…!(21時半)


夕飯準備して、食べたら後片付け、キッチンリセットして、ようやくひと段落。家事って夜も大忙しですよね無気力


今日は朝からバタバタと大忙し(自社比笑

今日はとある媒体のコラムを書きました~!楽しくて思っていたよりサクサクと書きあげられましたニコニコ

7月くらいにはUPされると思うので、アップされたらまたお知らせしますね花


楽しみにしててにゃ♡(お手手がかわゆい)



午後は予約していたコーヒー豆を取りに行きました~!久しぶりに買いに行ったので店主さんとコーヒー談義をコーヒーピンクマカロン


我が家は酸味強めなコーヒーが好きなので、豆や焙煎具合の相談をしてまた新たな知識を手に入れたので嬉しいクッキー



明後日から旅行に行くので、車中で美味しいコーヒーが飲みたかったのです。


夫が明日から連休なので明日のモーニングコーヒーが楽しみだ!ラブラブ





その後1件打ち合わせをして、夕飯作ったりお風呂掃除をしていたらあっという間に夫の帰宅時間。




今日のお夕飯は


サラダチキンとブロッコリーのホットサラダ🥦︎

デミグラスソースのオムライス🍅




なんか、ほぼ横文字のメニューやなウインク

オシャレやん←



旅行があるので、冷蔵庫をなるべく空にしたくてある食材をかき集めたお夕飯ですが、なかなかいい感じでは?と、自画自賛デレデレ


夜にオムライスは太りそうですが、夫の連勤お疲れ様の労いも込めて好物を作りました。


はー、いい嫁や!デレデレって自分を褒めながら作るの大事だからめっちゃ褒めながら作りました←




デミグラスソース、簡単にできるんだなーと作ってみてわかったのでまた作ろう花



明日はパッキングの日!なんも準備してないけど1日あればなんとかなるさ笑



では、また明日ですニコニコ

みなさん、今日もお疲れ様でした。明日もぼちぼち参りましょうガーベラ



今日は何でもない日でしたが、夫が知り合いの人からシャンパンを買ったらしく、シャンパンで乾杯した日🥂




チキンカツが食べたいとリクエストがあったので揚げてみました指差し





たぬちゃんと遊んで写真撮影したり、お昼寝したりと、1人のんびりOFFな1日を過ごしましたガーベラ


とにかくいっぱい昼寝したなー笑







明日は忙しい日なので朝から頑張るぞ~!!

皆さんもぼちぼち参りましょガーベラ




週末限定、居酒屋ゆーみんOPEN🏮



豚ハラミの漬け炒め

砂肝レモン塩炒め

with 野菜たち




昨日の焼肉の残りを使っての居酒屋メニュー🏮



夫婦ふたりの合作ですが、夫作のハラミ料理が異常に美味しくて、自分の料理がかすみそうになりましたが笑


生理なのに仕事も夕飯作りもよく頑張ったぞ!

今日はリールをUPしたのでぜひご覧下さい目がハート





ラジオも更新したので家事のお供にぜひラブラブ




金曜日!1週間お疲れ様でしたロゼワイン今日は1日バタバタでした~!ニコ



午前中は仕事でリール編集、午後は趣味の油彩画へ🖼油彩画は3時間なのでなかなかの体力勝負!


終わったらヘトヘトで今日は夕飯作れそうになかったので、焼肉にしました~!




女の子の日だから血も欲しかったしね指差し



ヘトヘトなので今日は短めブログですみません笑い泣き

また明日更新します!花