農家直送ブッフェの感想 | カフェとコミュニティ 南ゆきのブログ

カフェとコミュニティ 南ゆきのブログ

【北海道ミナユキ事務所】
カフェ自休自足3店舗
カフェ開業塾
古民家再生
食品プロデュース
製品ブランディング
カフェプロデュース
〜開業支援から実施指導まで〜
・開業計画及び指導
・特産品、メニューレシピ開発及び作成
・調理支援
・現場コーディネート

野菜ソムリエ浅田さんファンのピーチヨーグルトです。

「浅田さんに会いたかったから、
チビをダンナに預かってもらって来ちゃいました」って
浅田さんに言ったら

「かわいいことを言ってくれるのね」とお返事をいただき。

「どれだけファンよ??」って感じですが
「いざ好きな男性を目の前にすると、なかなか言えないモンだよね、
素直になれたらいいのにね」という会話を
今日のランチで友人と交わしたことを、思い出しました。

恋する女性のテーマですね。

さて、そんなビュッフェの様子を
スタッフまさる。と、お客様に感想をいただいたので
こちらでご紹介させていただきます。


::::::::::::::::::::::::

〔スタッフまさる。談〕

イベント、無事終了しました。
お初のことで、ばたばたしつつも
お客さまがあたたかく見守ってくれたり
ビュッフェなのにあっという間になくなりました。
限定石焼メニュー玄米リゾットもんまい!と
いっていただき、とってもうれしー!
じゃがいも2種類とほたてをはさんで衣つけて揚げたり
じゃがいもをむいた皮を揚げたり(無農薬だからできる)
見た目も味もおいしかったー。
野菜そのものの味を楽しむことができました。
ばたばたしたので、あんまり写真撮れなかった・・。
デザートも野菜を使ったシフォンやケーキが。
私が作ったジャムも添えていただきました。
浅田さんのヘルプをしましたが
逆に足を引っ張ったのではないかと不安でしたが
笑顔でいろんな話をしていただき
とっても楽しみました。
相変わらずの人見知りで(笑)お客さまと
あまりお話できませんでしたが
食べているときの声や帰る時の笑顔をみることが
できてとってもうれしかったです。
終わって3人で反省会。
反省というよりもう次の内容を練っていました(笑)
やっぱりカラダにいいものをおいしく食べて欲しい
提供したいと思う気持ちで白熱トーク。
このときが楽しい。旬にあわせて何を使ったらいいか
何か勉強して帰ってもらいたいので
他のイベントも一緒にやろうかとか。

今回の反省、多々ありますが、今後が考えられるイベント。
ワクワクします。しています。


:::::::::::::::::::::::::::::::::

〔お客さまNさん談〕

膨らんだお腹をかかえて参加した、Nです(^v^)

とっても美味しくて感動しました

色んな豆を炊いて、お麩と混ぜて米粉で揚げたものがお気に入りです

久しぶりに浅田さんとお話出来て嬉しかったです


またこのような企画があればぜひ参加させてください。
(出産ギリギリでも参加してしまうかもしれません)