猛虎の護る城門で愛を叫んだら何が来る~異世界で飴をあげた桃髪幼女は私を狙う殺し屋でした | 電車の友のブログ

電車の友のブログ

桜内梨子ちゃんの夫兼専属カメラマンなストリート系男の娘が綴るスクールアイドルブログ。彼女の傍に居られるだけでこの上無い幸せ、一緒に日々色々な事を学ばせて貰ってます。お嬢様、心の底から熱くお慕い申しております!!

 

 

 

 

 

 

梨子ちゃんを初めて私の専属秘書にお迎えしたあの日を思い出します♪

如何にも美人秘書感満点の超絶セクシーなコンクリートジャングル♪

天皇で在り乍日本三大怨霊に列する悲劇の御方が静かに眠ります。

すみれとのんたんで歴代巫女アイドルコラボなぞも期待出来ます♪

因みに此方がアルバイトですみれの方が実家代々の職業巫女だったりします♪

此処で海未ちゃんや栞子ちゃんら歴代倭撫子に日舞を優雅に待って欲しいねぇ♪

平安名すみれちゃんの神社で売ってる御守りと何方が聞くでしょうか♪

東條希ちゃんも巫女袴の侭金刀比羅宮から駆け込んで来るレベルの美味さ♪

因みに希ちゃんセンター曲「LovelessWorld」は爆炎演出から通称焼肉ソングとも‼

肉がこんがり焼きあがる過程を眺めるだけでも相当な飯テロでは⁉

お堅い官庁街と思いきや実はヒルズ発祥の白いドラえもんも居たりする♪

因みに秘密道具では作中一過激と噂の「もしもBOX」が乙。梨子との理想郷を作れるぞ‼

普通に仲睦まじい家族団欒と思って入店したら確実に舌を暗殺されます♪

まさか最後の最後で幼女に舌を蕩かされるとはねぇ。一桁は専門外なのですが⁈

帰路に寄ったファミマで限定販売の初代カルピスポーチ購入♪

「カルピスとポカリの似合う制服JKは可愛いよね」は梨子と私の共通意見♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 

 

 
 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

22日は梨子ちゃんと虎ノ門~新橋経由で銀座迄デート、同街鎮守の金毘羅宮参詣の流れで

焼肉に舌鼓を打ったり高級車を鑑賞したりと東カレ感満載♪流石永田町と霞ヶ関に次いで

官公庁や一流企業が数多犇めく政治経済の中心地だけ有り、四方全て近代的でクールな

コンクリジャングル&高級車もみ放題と言うある意味天国‼実は何処かで此処では御馴染

「黒塗りの高級車」センチュリーも見れたら良いなと思った所、なんととある通りにて

先代のWミラー付き2代目が重役待ちで停車中に遭遇と言う幸運‼ナンプレがモロ写りで

且つ恐らく個人所有と言う事で写真の掲載は控えますが密かに興奮、基本的な外観こそ

皇室用ロイヤルも含む現行モデルですが何より前面Wミラー装備且つ‼当時最新鋭の

V型12気筒エンジンで究極的に滑らかな走行を実現した革新的な型、18年6月22日に

21年ぶりのフルモデルチェンジを迎える迄時代の先端でしたから‼全体のボディサイズも

全長150mmで車輪ベースも165mm延長と来てシャーシも破格、5270×1890×1475mmの

威風堂々たる体躯を誇りますからトヨタ社の切り札に相応しい‼ウテ手さんの許可を頂いて

こんな事も有ろうかと鞄に忍ばせていた3代目トミカと記念撮影、コレで狂喜乱舞するなら

米大統領のビーストなぞ見た日には酸欠で卒倒しちまうのでは⁈丁寧にお礼も伝えて車を

後にして鉄骨の杜を地図アプリ頼りに進むと突如豪奢な社殿、此処こそが今回一ヶ所目の

目的地なクンピーラこと金毘羅宮様の総尾州檜造社殿です♪万治3年に讃岐丸亀藩主の

京極高和が藩領内の象頭山に鎮座する金刀比羅宮を三田に勧請、19年後の延宝7年には

高豊公の代に江戸城の裏鬼門に当たる虎ノ門に遷座しました。爾来江戸市民の熱烈なる

要請に応える形で毎月十日に藩邸内を解放し一般参拝を許可、当時は社号を大権現格で

名乗るも明治の神仏分離令により金刀比羅宮に改め現在に至り‼現在は神宮との複合で

虎ノ門オフィスタワーと社務殿及び神楽殿が一体化と公式HPより引用、この構造自体は

飯田橋の築土神社でも見られる様式なので割と御馴染みです♪然し乍社殿も再建なのに

鉄骨の無骨さと木の温もりを絶妙な塩梅でMIXする手腕は見事、仮に私が宮大工で有れば

こうした高等建築のみならず一般の民家でも是非取り入れますね‼綾波レイの部屋宜しく

鉄骨剥き出し&灰色で冷めた印象になりがちな鐵コンも相手次第、良く注意し乍境内を

歩かないと本当にビル一体型な事を完璧に忘れてしまいますよ‼建築面でもこの通りに

「極めて」いますがなんと御祭神もこれまた荒々しさを極め、なんと明神様の将門公や

天満宮の菅公と並ぶ三大怨霊の崇徳上皇陛下を御祭祀とな‼既に前2社を攻略済みと

来ればやはり此処も参詣してフルコンプしなければギルティ、皇居至近で然も元天皇が

悲劇的な失脚劇の後にまさか皇族&日本国を呪ったと来れば‼オカルトマニアとしても

当然見逃せない訳で表向きはその目的を伏せて丁重に参詣、Wセンターで古代史好きなら

御馴染な大物主神様をも思いっきり「食って」ますから‼鎌倉殿でも描かれた1156年の

保元の乱時に弟・後白河帝との確執により皇位を追われ、天皇の身で在り乍讃岐の国に

配流され以降同地で寂しい余生を送った帝は先の本宮を崇敬。長寛2年(1164年)に

崩御される直前には態々社へ参篭し荒行迄なさったとの事、然も崩御に先立ち記し

後鳥羽帝へ贈る予定だった五部大乗経の写本を断られると‼舌を噛み切り出した血で

天皇家&国家を呪詛する旨を書き足して怨霊化したとの事、炭売りから帰って来たら

家族全員惨殺で妹も鬼化した某少年が未だ可愛いレベルです‼そして46歳の若さで

無念の崩御を遂げた帝の不遇な生涯と金比羅宮への篤信を偲び、謂わば特別枠として

金刀比羅宮の相殿へ御祭祀が永万元年(1165年)に決まり成仏‼嘗て自らが権勢を振った

王家おわす皇居から歩いて行ける距離なのもまた歴史の悪戯、然し千余年も時が経てば

流石に時効と迄行きませんが少しは許す気になっているのでは。去り乍商売と恋愛に

かなり強い御利益が有るとの事で私と梨子ちゃんも深々参拝、今後も末永い夫婦円満と

「女子活動」の更なる充実&発展を20円投じて祈念しますた。同社を後にし更に歩を

新橋方面へ進めると丁度昼餉の時と言う事で焼肉「天龍」GO 、岩塩と脂マシマシな

最高級A4ランクの牛肉を1時間半焼き続けると言う贅沢を味わい‼更に焼き上がりの

熱々のソレを肉汁滴った侭ご飯に乗せて一思いに頂いちゃいました、焼肉と言えばな

東條希ちゃんも巫女服の侭お宮から駆け込んで来るレベルですよ‼最初からスマホで

調べてマークしていた訳では無く偶々発見した店ですが正解、牛も生前に相当良い物を

餌にブクブク育ったで有ろう事が肉の赤み&弾力から伺える‼味覚と人物鑑定眼が

肥え捲った港区女子も一度で良いから来て欲しい隠れ名店、勿論私も腹と肉を観る眼が

普段以上に肥え満足の状態で軽い口直しにプロントへ行くと‼なんと此方も話題沸騰中の

SPY×FAMILYコラボ中に就き疑似家族3人イメージ飲料展開、然も購入特典でその3人の

ボトルタグや家族団欒コースターも貰えますから実質コラボカフェ‼と言う事で私達も

作品自体は未視聴ですがSNS&此処のネタに英世握って潜入しますた、当然頼んだのは

全國の幼女好きを絶賛暗殺中のアーニャ仕様苺チョコドリンク一択‼実は幼女なのに

読心術&テレパシーを謎の組織仕込みで体得とはやりますねぇお嬢、少し全集中すれば

少し離れた位置に居る群衆の心も全部読み取れますから厩戸王かよ‼正しON/OFFが

基本的に存在せず24時間稼働なので自身への悪口も聞こえる物の、若し私&梨子ちゃんと

組めばライバル組織の懐柔&瓦解作戦で大いに活躍させますわあ‼と言う無粋も極まる

私らの野心が或る程度店員のお姉様方にも読まれた辺りでご登場、クリーム&苺ソースで

モロに彼女の頭とカチューシャなソイツがトレーに乗って乱入‼公式コラボサイトに曰く

角切り苺ソースとルビィチョコソースを併せフィアンティーヌ表現、肝心のお味もやはり

舌が蕩けるかと思う程の甘味とフワフワですからうわ、幼女強い‼基本的に「JC以降」が

専門ターゲットで一桁さんには手を出さないポリシーですがやられた、幼女とは言えど

彼女が一応殺し屋兼スパイな事すら完全に喉の奥へ流し込まれますた。暗殺して良いぞ♪