築地豊洲新市場移転五輪インフラ問題は1年掛けて振り出しに戻っただけ╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー | あくびのブログ

あくびのブログ

(¬¬)おやっ?

小池都知事の「無害化断念」の正体は都政を舞台にして、

今すぐ移転可能なことを隠した情報公開オレオレ詐欺( ̄▽ ̄)ww

今回の都議選自民党敗北で一つだけ良い事がある。

それはマスコミが五輪パラリンピック準備の遅れを政権批判に使えなくなったこと。


2014年(平成26年)12月の都知事会見で
舛添前知事が、東京新聞の松村記者の質問を受けて
豊洲市場の土壌汚染について安全宣言を行っています。




さぎし ぽんこつ

小池旋風が生んだポンコツ議員たち パワハラ、遅刻常習、大麻擁護…

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170718-00523728-shincho-pol


豊洲「無害化の方針」撤回 来年春から秋開場めざす

東京都、豊洲市場「無害化」方針を断念


小池百合子都知事も了承しました。

 

豊洲市場をいわゆる無害化するという都のこれまでの方針を撤回です。

小池百合子都知事:「無害化に代わる新たな方針でも、

 

徹底した情報公開なども引き続きやっていくことが

 

信頼性の確保につながると思いますので、常に念頭に置いて頂きたいと思います」

 

東京都庁で開かれた市場移転に関する会議で、

 

移転の前提となっていた豊洲市場の土壌汚染の無害化の方針を撤回し、

 

追加対策を行ったうえで、

 

来年の春から秋にかけての移転を目指すことが明らかにされました。

 

小池知事は会見で、

 

「正確な情報発信を徹底し、都民の理解を得ていくことが重要だ」と述べました。

 

築地市場の跡地に建設予定の環状2号線は、

 

2020年の3月までに地上部分を完成させるということです。7/21(金)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170721-00000046-ann-soci



「舛添知事定例記者会見」

【記者】東京新聞の松村です。
豊洲新市場の開場時期についてなんですけども、
担当局によると、いろいろ施設が完成してからも、
以降の準備がいろいろ時間かかるということなんですけども、
工事自体が遅れる可能性があるということも
開場時期の検討の一つに入ってるんでしょうか。



【記者】すいません、もう一つ。土壌汚染工事の関係なんですけれども、
この間の技術会議で場長はこれで土壌汚染は解消したというふうに

認識しているということを最後に言われたんですけども、
それは実質的な安全宣言だと捉えていいんでしょうか。


【記者】法律に基づいて云々というんじゃなくて、
都として安全だと思っていると。


【知事】
まず、今日一部の新聞で、開場時期について何年何月って明言されていますけれども、公式にはまだ決定はしておりません。
東京都と市場関係者の間で、今、真剣な議論が行われているところでありまして、

その話がまとまれば、担当の都の職員の方から正式に何年何月の開場ということが

言えると思います。それまでは、いろいろな要因があって、

いつ開場すれば良いのかというのは、一番大切なのは市場関係者。

商売をしている訳ですから、

商売にとって一番良いということを優先させないといけないので


【知事】そうです。ですから仕事を進める訳です。
そこまで莫大なお金をかけて土壌を改良して、
勝手にこちらが点検した訳ではなく外の人たちを入れて、
専門家を入れて点検して、安全だということです。


【知事】大丈夫ですよ。間違ってほしくないのは、
それがなければ開けないというマストの条件ではありませんけれど
やったということ。よく誤解があって、それもやっていないのに開くのか、
それやって結果が出たらどうなると。

その因果関係は法律上は全くありませんということを申し上げたいので、

私はこれで十分安全であると、
ですから市場を開設しますということを、責任持って申し上げたいと思います。

平成26年12月9日(火曜)

http://ameblo.jp/jikochuohanabatake/entry-12286129328.html



この一件は決定事項の立ち退きが泥沼化しているだけではなく、

立ち退きごね得の化け物を肥大化させて票田にした、

都知事選と都議選で勝利した小池百合子が移転すると言った所で、

築地立ち退きが速やかに解決するとは限らない。都議の顔触れを見てもそれは明らか。

受け入れる側の江東区が「どうぞいらっしゃい」と言うかどうかも分からない。


つまり、移転判断の裏で小池百合子が築地立ち退きごね得や、

小池百合子の政治生命を握る築地おかみさんの会に幾ら配ったかが鍵。

この金額はブラックボックスの筈です。

それは「格差」がバレて差別問題で騒ぎ出すからです( ̄- ̄)


今月65歳の誕生日を迎え

晴れて「前期高齢者医療制度」の適用を受ける小池百合子の政治生命維持の為に、

2014年(平成26年)12月舛添都知事定例記者会見での豊洲市場土壌汚染安全宣言と、

当初の2016年(平成28年)11月7日豊洲新市場開場予定に一致していた方向性に

約1年がかりで戻り、

更に小池のメンツと築地跡地利権に1年と言う税金を追加して、

他者の時間も都民の税金も浪費すると言う・・(;¬∀¬)ハハ



小池の悪事を隠匿し、築地跡地利権を継続してくれる後継者指名が整えば、

小池百合子は国政の野党共闘に逃げるかも知れませんよ。