姑息なマスコミは安倍内閣の支持率が上がる事を恐れて報道しないんだな( ̄ー ̄ ) | あくびのブログ

あくびのブログ

(¬¬)おやっ?

☆大切なのは熊本地震の教訓・災害時には結局中央集権が必要になる☆

【九州豪雨】

もっと大きく報道してほしい…自衛隊が福岡や大分で112人を救助 (^_^)ゞ


しし ええ



>7月6日18時21分陸上自衛隊は、

午後3時現在、 1610人態勢で住民の救出活動などに当たり、

これまでに112人を救助しました。

陸上自衛隊は、福岡県の東峰村で400人、朝倉市で200人、大

分県日田市で220人が活動しています。 また、ヘリコプター17機も出て、

住宅などに取り残された住民の救助活動や被害状況の把握を進めていて、

これまでに日田市で84人、朝倉市で28人を救助したということです。 

このほか、東峰村と日田市では給水支援の活動を行ったということです。

http://snjpn.net/archives/24651


九州北部における大雨に伴う人命救助等に係る災害派遣について

https://twitter.com/JGSDF_pr/status/882796277624209408  

https://www.aike-home.co.jp/disaster-activity-of-the-sdf-where-media-does-not-report/



●【災害派遣】九州北部における大雨に伴う人命救助等


のの

平成29年7月7日・8日に実施した、九州北部における大雨に伴う人命救助等に係る

第22航空群(第72航空隊(UH-60J)、

第22航空隊(SH-60K))による災害派遣の様子をお届けします。

 

https://www.youtube.com/watch?v=jMNuTxb_u7Q


●福岡市=平成29年九州北部豪雨災害への支援について

九州北部での豪雨災害により,甚大な被害を受けられた皆さまに対して,

心よりお見舞い申し上げます。

 

福岡市では「WITH THE KYUSHU」の理念のもと,

速やかに現地の状況把握,被災者救助といった様々な活動を開始しています。

 

月5日夜には国からの出動要請を受け,緊急消防援助隊を大分県に派遣するとともに,

朝倉市役所に調査連絡部隊や特別救助隊を派遣。

翌6日には,福岡県庁にも調査連絡部隊を,そして,朝倉市には追加の応援隊を派遣。

さらには消防航空隊も派遣し,

上空からの状況把握を行うとともに救助活動も実施しています。

 


また,水道施設に被害が生じている朝倉市には

応急給水活動のために給水車も派遣しました。

 


引き続き情報収集に努め,被災自治体などから支援要請があった場合には,

迅速に対応できるよう万全の準備を整え,九州市長会防災部会の会長都市としても,

積極的に被災地の支援を行ってまいります。


●支援物資の受け入れは終了しました。


平成29年九州北部豪雨災害への支援について 支援物資の受け入れは終了しました。

たくさんのご協力、本当にありがとうございました。 http://www.city.fukuoka.lg.jp/bousai/gouu201707.html?platform=hootsuite





✓本当の仕事は、誰も見ていない所で為される。ありがとうd( ̄  ̄)

http://ameblo.jp/jikochuohanabatake/entry-12154691622.html


✓日米同盟と電力マンに心から感謝したいと思います。ありがとうd( ̄  ̄)

熊本地震、米軍の支援終了 安倍首相「友情に心から感謝」

http://ameblo.jp/jikochuohanabatake/entry-12153686089.html




マスコミと石破茂、中谷元、小池百合子は稲田防衛大臣が一旦席を外した件で、

現場の隊員の士気が下がる、あり得ないと言ってましたよね。

今、そのマスコミと石破茂は何をしてます?

参議院選挙と熊本地震対応中の自民党を割り、

嘘だらけの公約を掲げて都知事選に出た小池百合子は今何してますか?

安倍内閣支持率急落を機にマスコミ出ずっぱり。

そこでイキイキと自衛隊最高指揮官安倍おろし。

しかも揃いも揃って全員が元防衛大臣( ̄- ̄;)


この元防衛大臣らにはカバーするという思想が欠落している。

アメリカの兵隊には、ジョージ・ワシントンの独立戦争以来、

「戦友をカバーする」という憲法のような思想がある。一人の兵隊が塹壕をとび出して行く、

「俺を援護してくれ」と戦友に頼む。「イエス、アイ、ドウ」と保証する。

この信頼関係が戦友という関係なのだ。

だから、戦友は兄弟よりも強い絆で結ばれている。(祖父の受け売り)


支持率の下がった内閣を批判するのは簡単なばかりかただの無責任。
安倍おろし後の事も、経済政策も何も明らかにする事なく、

ただただ政局を仕掛けて安倍おろしを唱える政党や個人は、

「国家を破壊しても自分の主張を通す」という反日本国家思想を持っていると思う。

つまり彼ら元防衛大臣の背後勢力は政治ブローカーなのだろう(´-ω-`)


この無様な連中は「なんでも安倍が悪いんだ」と決めている人種。

元防衛大臣で飯食っているから、EPA大枠合意もEU福島県産作物の規制緩和も、

貿易も、防衛も、災害も、原発も自分の知ったことじゃないと言う新ネタ»-(ºдº* )→

 


彼らは「自分は絶対正義と思い込める御目出度い妄想主義者、且つ、

自らが風評被害に加担している意識が無い病的偽善者の持ち主」です。と言う事で、

現場の隊員の士気を下げているのは安倍おろし、安倍内閣叩きに興じる元防衛大臣だ。

それは防衛大臣のポストを返せと言う反乱なのかも知れませんね。