【日欧EPA】快挙!安倍総理の尽力で福島の農産物がEUに認められる!!ヽ(`▽´)/ | あくびのブログ

あくびのブログ

(¬¬)おやっ?

いつも福島で美味しい物ばかり食べている「アベ政治」の成果!!

2017年7月6日、EU首脳協議に安倍総理が出席し

日欧EPAでの福島の農産物の輸入について合意を得たそうですo(^-^o)

そして、EUのユンケル委員長の

「福島の農産物の安全宣言」が世界中に発信されました。


ああ ゆゆ


>朗報です!日本では肝心な所が報道されてませんが、多分今年一番の朗報です。

福島の農産物がついにEUに認められました

!三十数回東北を訪れた安倍総理が安全を説き、

ユンケル委員長がEU輸入を認め「おめでとう」と。
全量全袋検査で努力され続けた福島農家の皆さん、おめでとうございます!

 

>このニュースの中で抜けているのは、安倍総理が福島の農産物の安全性を説いて、

ジャン=クロード・ユンケル委員長が、

福島の農産物は、あの事故以降安全になったことを褒め称え

「今後EUとして福島の農産物は、輸入に支障ないことを宣言」したことが

肝のニュースなんですよね

http://nakayoshi-togi.com/post/579



●首相官邸 日EU共同記者会見 平成29年7月6日

> 私から福島県産等食品に対する輸入規制の緩和を要請したところ、

先ほどユンカー委員長から前向きな対応をするとの

強い意思表明をいただいたことについて、高く評価したいと思います。

 http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/statement/2017/0706kaiken.html


●ユンケルEU委員長が、震災後の福島の農産物の安全性向上の取り組みについて公式に評価

http://europa.eu/rapid/press-release_SPEECH-17-1926_en.htm



そして、5日から6日にかけて福岡、大分などの九州北部での豪雨災害により,

甚大な被害を受けられた皆さまに対して,心よりお見舞い申し上げます。

政府も九州電力も懸命に復旧作業に行ってます。皆様ご安全に!



つつ きき


>】「九州北部を中心とする記録的な豪雨により、

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。

負傷された方々、被災された全ての方々にお見舞いを申し上げます。」総理メッセージ
https://twitter.com/kantei/status/883251997012443136


>この度の大雨 の影響により停電が発生している九州北部エリアの早期復旧に向け、

九州電力は非常災害対策本部などを設置し、全力で復旧作業に当たっています。

復旧作業の様子など、詳しくは 九州電力Faceookをご覧下さい。

https://twitter.com/denjiren/status/883247998997676032




一方、東京都は日本経済の心臓部だとか、エンジンだとか散々自慢しておきながら、

今では東京さえ良ければよいと、大きな顔と大きな態度で五輪経済にブレーキを踏みまくり、

他県を振り回す五輪開催地の首長が都議選投票日迄代表を務めた

都民ファーストの会が都議会第一党ですよ。


選挙対策のための代表就任を勝てば即辞任。

昨年は復興五輪だ、レガシーだと言って、

何の権限もないのに宮城県を巻き込んだ五輪会場見直し騒動は、

豊洲築地と同じで時間とお金を浪費し混乱と都政後退を招いただけだった。

自分達の選挙しか頭にない東京都知事小池百合子は「福島復興支援」には全く関心なし。

さすが、反原発団体から支援されるだけの事はある。


小池百合子は何の問題もなかった議決の舛添都知事安全宣言の振り出しに戻り、

日欧EPAの安倍総理の真似をして、 

「何よりも食の安全体制強化」 を派手に宣言したいはずです。

それもあって山本農水大臣を訪問したのでしょうけど、

小池百合子の政治生命は金次第なので、豊洲安全宣言は高いものにつきます。と言うか

築地の肥大化した化け物がいつまで幾ら要求するのでしょうか(;一_一)

基本的にこのゲームは鬼が降参するまで続きます。要するに終わりはない。

つまり、豊洲移転しても小池百合子の築地利権は残されたままと言うこと。


✓築地市場の移転方針、山本農水相が理解 小池知事が報告2017年7月7日
http://www.asahi.com/articles/ASK774469K77UTIL01B.html


✓豊洲移転補償金の情報公開 「小池ファースト」の都庁が忖度


補償金を受け取る企業の名がすべて黒塗りされていた

「情報公開は東京大改革の一丁目一番地」と主張してきた小池都知事。

都議選でもそう訴えて都民ファースト
ふふ くく

>「築地の約500の水産仲卸業者の大半は豊洲移転に反対で、

移転の前提となる安全対策を議論した5月の専門家会議では

“こんなやり方はおかしい”と鬼のような形相で声を荒げていた。

ところが補償金の話になると、急に反対派も表情が穏やかになる。

反対して移転が遅れるほど補償金が増えるというおかしな構造になって、

当人もバツが悪いのでしょうね、決定通知を店舗に持って来られるのを嫌がり、

自分で取りに行くと言う人もいるそうです」


>──知事や特別秘書から指示されたのか。

「小池知事や特別秘書にはブリーフィングしていない。局長に判断を仰いだ。

ご批判は受け止める」

 30代の若い職員は苦渋の表情を浮かべていたが、なんのことはない。

小池知事への“忖度”に基づく牛歩戦術だったのだ。

 市場移転問題で告示直前の6月20日、

〈豊洲移転+築地再開発〉という基本方針を明らかにした小池知事は、

移転推進派の業者からは「2つの市場はありえない」と釘を刺され、

反対派からも「受け入れたわけではない」と反発を受けた。

 選挙期間中に補償額が話題となれば、さらなる炎上の可能性もあっただろう。

そんなリスクを全て選挙後にうっちゃったこのやり口、

なんとも小池知事に都合のよい情報公開といわざるをえない。

小池氏は“忖度政治”と自民党を批判している場合ではないのだ。

http://blogos.com/article/233197/



このように共産主義運動は詐欺ですが、救済願望と偽善で飾っているので

頭の悪い高学歴や大衆がコロっと騙される。

なお、共産主義を要約すると、

共産主義思想は妄想であり、運動は詐欺、統治は犯罪、

必ず滅びるが左翼思想の救済願望は人間の本能なので再発する


豊洲築地の選挙区結果を見ても、

築地立ち退きゴネ得の解決は、ほぼ不可能でしょう。


恨みの小池に集まる妬みを原動力にした人間関係はまるで闇鍋( ゚д゚)


五輪開催地の東京都にも被災地にも【悪意は、善意の顔をしてやってくる。】


こんな時だからこそこれだけは読んでおきたい。被災者につけ込む災害ゴロ利権
●「#熊本地震の裏で何が起きているのか。(今読むべきまとめ)

https://togetter.com/li/965295