小池百合子は嘘吐きだ。都知事選公約も透明化も全然実現できていない(´◔∀◔`) | あくびのブログ

あくびのブログ

(¬¬)おやっ?

小池百合子は都議選で自民党を古いと非難して、

都知事会派都民ファーストの会の公約めいたモノを披露していますが、

情報公開が東京大改革の1丁目1番地と位置付けているのですから、

先ず、自分の都知事選挙における公約の実施状況について

候補者に報告し、都民に公表する方が先じゃないの?

しかも、自分が代表を務める都民ファーストの会の候補者全員が、

「都知事に従う」と明言しているのに、

そこに未達成の都知事の公約が入ってないのはどういう事でしょ(・ิ∀・ิ๑)!!!!?


ひひ うう
●都知事に透明性あるのか=菅官房長官 【時事通信 2017/6/23 12:37】

>菅偉官房長官は23日午前の記者会見で、

東京都の小池百合子知事が築地、豊洲両市場の活用を発表した記者会見に関し、

「記者の質問をたった5分間で打ち切ったようだ。豊洲移転という大きな問題に対して、

記者の質問に答えないことが、果たして透明性があるのか」と批判した。 

https://twitter.com/sugawitter/status/878236439401697280


都知事選の公約一つとっても、

『小池百合子は自己の主張を通す為には、嘘や誤魔化しを厭わない卑劣な人間で、

都知事の地味な実務からただひたすら逃げている』証明するに十分な材料だと思います。

小池が築地で1年も立ち止まって幅広い無駄遣い、

豊洲で1年も立ち止まって犯罪級の風評被害。


その間、都政はと言えば、優秀な職員を処分し都庁に脅しをかけて、

停滞、後退、無能、無責任、不誠実、取り柄なし。

都議選目前で築地残留派女将さんの会から脅されて、逃げる様に打ち出したのが、

1兆円捨てて豊洲市場・築地市場折衷案と豊洲市場大型冷蔵庫化計画。

何かと目障りな日韓合意に新宣言で「第三の道」模索と発言した

韓国大統領と同じではないか?


小池の戦術は、自分と同じ様に「深く考えようとしない人間」や「忘れ易い人間」を相手にして、

「都民ファースト」の名称でワンフレーズペテン師選挙を繰り返している。

いずれにしても、知事や市長が本来の仕事を放り出して、議員の選挙の先頭に立ち、

勤務時間を街宣に費やしても許されるなど東京、大阪、沖縄、名古屋くらいのものでしょう。

結果、すべて非自民党というマスコミ自治区みたいな( 一一)


議会とは、知事の主張に与する場ではなく、

トップに対して、「都民の実利を取る為に政策を持って早く結論を出せ」そして、

「その結論に至る経過や議論の経緯を明らかにしろ!」と、

意見を戦わせて世論のプレッシャーを与える場ではないでしょうか( ̄○ ̄)