五輪会場見直し詐欺に続き、豊洲も舛添都知事案の「振り出しに戻る」の巻( ̄m ̄*) | あくびのブログ

あくびのブログ

(¬¬)おやっ?

小池ついに決断とか、私が築地ブランドを守るとか言ってますけど、

これは小池が都知事選で公約に掲げた第三者委員会で「無駄」を追及する筈の、

違法性は無いが公私混同は不適切な舛添氏のパクリじゃないの?( ̄m ̄*)


小池知事 市場移転方針表明「豊洲に移転し築地再開発」

小池知事はまた「築地は守る、豊洲を生かすという基本方針。築地のあとは築地。

築地市場は長年培ったブランド力、地域との調和を生かして、

改めて活用することが宝を生かす。


にに ひひ


6月20日

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170620/k10011023901000.html




●築地市場解体(中央区)/11月着工、跡地利用に高まる期待  [2016年6月6日4面]


むむ

>東京都現在の築地市場の機能は、都が11月7日の開業に向け

建設中の豊洲市場(江東区豊洲)に移転することが決まっている。

このため、不要になる施設を解体。

6日に入札公告する工事4件は18年3月15日までの完工が目標だ。
 

>築地市場跡地の利用方針は未定だが、

舛添要一知事は4月の定例記者会見で、

「都民の知恵を集めて、どういうふうに築地を再開発するか、

しっかり議論したい」と強調している。さらに、

「東京五輪が開かれる2020年には駐車場に使うとかさまざまな案がある。


>五輪が終わってからいろいろな準備をする」と

五輪後に開発を本格化する考えを表明。

開発の際は、「築地ブランドを良い形で残せればいい」との意向も示した。
 

>築地市場の跡地利用で、地元の中央区はいち早く都に要望を行ってきた。築地市場周辺の歴史と文化を生かしつつ、

都心部と臨海部の交通上の結節点になるような

土地の活用方法の検討を求めている。
 

>都心の一画に新たに生まれる広大な跡地の動向には、

民間事業者も注目している。仮に建築物を建てる場合、

矢田美英区長は、「マンションやオフィスではなく、

にぎわいと活気を呼び込めるような

スポーツ施設やテーマパークがよいのではないか」との考えを示している。

http://www.decn.co.jp/?p=69441



●築地市場跡地:約23haの検討開始!2016年4月27日

約2カ年かけて!

きき

>11月7日に開場する豊洲市場への移転によって生まれる、

築地市場跡地約23haの開発に向けた検討作業が、

2016年度からスタートする。

東京都は関係部署を中心に庁内での検討に入る。

今後2カ年かけて、跡地開発の検討を深化させていく考えだ。

http://kyoto-seikei.com/hp/2016/04/27/%E7%AF%89%E5%9C%B0%E5%B8%82%E5%A0%B4%E8%B7%A1%E5%9C%B0%EF%BC%9A%E7%B4%84%EF%BC%92%EF%BC%93ha%E3%81%AE%E6%A4%9C%E8%A8%8E%E9%96%8B%E5%A7%8B%EF%BC%81/



問題は「我々には小池百合子の政治生命を奪う権利がある」と凄み、

都知事選の裏取引を暴露した築地残留組からまた渡された都議選前の要望書の中身です。

これは想像ですが金額の入った条件闘争か、或は茶番かどちらかと思います( 一一)


●築地“一部回帰案”が浮上 どうなる?小池知事判断6/19(月)


かか くく

豊洲移転問題にどう決着をつけるのか、小池都知事の判断が注目されているなか、

ここにきて豊洲に移転したうえで、将来的に築地に一部の市場機能を戻すという案が浮上しました。

くわしくは動画で

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170619-00000037-ann-soci



沈黙していた舛添さんが突然朝日新聞のインタビューを受けたり、

手記を出版したりと違和感もありますが、参考として面白い記事です。


>沈黙を破り、にわかに活気づく舛添氏だが、その原動力となっているのが、

小池百合子都知事への“思い”なのだという。

「手記のタイトルは『都知事失格の私から小池さんへ』で、

手記の中では小池知事の手法や都政を徹底批判。書籍では最後の第7章をまるまる使って、

彼女を批判しています。“小池憎し”の思いが、都議選を1か月後に控えて爆発した格好です」

(全国紙政治部記者)

https://taishu.jp/detail/28172/


約一年間都政から逃避して時間とお金を浪費し、

築地残留組の化け物を肥大化させた小池百合子が豊洲市場安全宣言を出さない限り、

豊洲市場は開場出来ない。小池百合子がそう断言した。

つまり、人が豊洲市場から築地に戻る前に、先ず、築地から豊洲へ立ち退いて初めて政治。

現段階では決定事項のみが「原案に戻る」と言う事で、

混乱だけが得意で経済的な解決能力のない犯罪的に愚昧な都知事です( ̄▽ ̄)www



 

どうやったら辞めてくれますか?とまで吊し上げて舛添おろしに加勢した人達は

どう判断するのでしょうか?

とりあえず「もし、豊洲移転を決めたらむしろ小池さんを応援します」と言った、

商売保守有本香さんが楽しみです。