現実政治は「議決通り」昨年、豊洲新市場を開いて正解でしたと( ̄ー ̄) | あくびのブログ

あくびのブログ

(¬¬)おやっ?

小池百合子の本質は単なる無能な破壊屋。テレビ番組NHKもマンネリそのもの。

全国ニュースにするくらいなら東京都知事と議会の攻防をなぜ映さないのか?

都議会冒頭での小池による都民への陳謝だけでは意味がない。

知事の演説を聞く議員の顔をアップで見せてテレビだろう。

「揺れる市場問題で今 何が起きているのか?」もなにも、

政局に利用している小池百合子と自称専門家PTがマスコミと結託し風評被害で邪魔をして、

6000億の投資を風評被害で簡単にドブに捨てさせようとしている、それだけヽ( ̄▽ ̄)ノ




きき かかか


揺れる市場問題で今 何が起きているのか?
ことし1月、豊洲市場の地下水モニタリング調査で、

環境基準を大幅に上回る有害物質が検出され、

無害化が達成されていないことが明らかになりました。
このため、約束は守られなかったと考えるのが自然ですが、

そう簡単に言い切れない事情があります。


実は、3年前の平成26年、当時の舛添知事が、

無害化は移転の前提条件とはならないとする新たな方針を示していたのです。

無害化を条件にすれば、移転後に環境基準以上の有害物質が出たとたんに、

別の場所に移転しなければならなくなるという考えからでした。6月7日

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170607/k10011009771000.html



マスコミやTLを見ていると都議選に緩やかにシフトし、既に終了した感がある小池の責任。

五輪インフラ豊洲風評被害、五輪会場見直し詐欺の当時者をその後誰も追い詰められない、

追い詰める弁士も見たらない。

小池都政の実態から評価すべきなのになぜそこを隠蔽するのか。

東京五輪まで時間は限られているのに手段の目的化が延々と続く、これが小池劇場。

 

このまま行くと、SNSの活性化にはなったけど、処分された市場長の名誉回復もなく、

小池百合子が当たり前の豊洲移転を発表したら何のお咎めも無しで終了する可能性( ̄。 ̄)

いわゆる、逃げ得。


都合の悪い事実を意図的に無視をした築地立ち退き問題が、

ほとんど辺野古状態になってきた。責任者が逃げ回るとこうなるという典型。

小池百合子と都政PTは豊洲新市場は「取りあえず一旦移転」だとか(≧▽≦)


しかし、これで豊洲は築地より安全と言わないと移転ができないので、

築地ブランドを傷つけないと移転できないでしょう。

そうしないと小池が焚きつけた世論が納得しない👇

 

 

●注目されない築地の有害物質 マスコミの報道を比べてわかった豊洲との差

5/27(土)

東京都は5月25日、築地で土壌調査した111地点のうち30地点で、

土壌汚染対策法が定める基準を超えるヒ素や水銀などの有害物質が検出されたと

発表した。

へへ

豊洲の汚染はこれまでの調査や報道で注目を集めていたが、

築地に関してはこれまで広範囲にわたる本格的な調査が実施されていなかった。

ただ、豊洲の汚染が連日、新聞やテレビで報じられたのと比べると、

築地の汚染はそれほど注目を集めていないように思われる。

敷地内の30ヶ所で見つかった基準値を上回る有害物質は、鉛(最大4・3倍)、ヒ素(同2・8倍)、水銀(同1・8倍)、フッ素(同1・5倍)、六価クロム(同1・4倍)の5種類。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00010001-bfj-soci

 

 


辺野古化の様相を呈してきた五輪インフラ。

物事をまとめていくのと不明瞭部分を剔抉するのは別作業。

両方を同時に実施すると言うだけでは時間だけが無駄に過ぎる。

今やタレント業に徹して都議選でスポットライトを浴び、

都庁では週刊誌の記者状態の東京都の小池知事。


日本は言霊の国。

小池百合子は物事をまとめる手腕もなく根拠なき能書きと自信だけは一流にある。

一年も豊洲への移転を延期する理由が何か?

是非とも、小池百合子には世を沸かす奇妙奇天烈な弁解(ウソ)を期待する( ̄- ̄)

それが選挙区の有権者へ批判となって届く。

都政に大損害を与えた小池百合子に圧倒的支持を表明した都有権者。

大都市こそメディアに弱い。



今後求められる小池人災一連の後始末、

特に深刻になった風評被害の回収が待ち受ける中、

実務経験も実務能力もない、人望もない小池百合子には無理だ。

小池百合子が言い出した汚職や契約違反があったのかどうか。過剰支払いはどうか。

それも未だに真実が報道されない。