陽の気・陰の気の切り替わりの日~夏至は昇っては沈む生まれ変わりのターニングポイント | 繊細な自分の声に従って『好きなお香づくりで私が輝きだす』~米山明子(マリー先生)のブログ

繊細な自分の声に従って『好きなお香づくりで私が輝きだす』~米山明子(マリー先生)のブログ

感覚に敏感な人(=HSP)がココロもカラダもみるみるうちにゴキゲンになるお香講座をしています
天然100%の香原料で作る優しくてパワフルな香りを味方につけて
もう他人の影響を受けない 自分の望む快適な日常を楽しみましょう

今年のお盆に向けて

ご先祖さまに

感謝のご恩返しをしませんか?

 

天然香料100%の香りの体験会

「刀線香作り」

 

7月に開催します

 

 

日程のお知らせは

6月23日(金)このブログで

 

お楽しみに!

 

*********

 

今日は夏至

太陽元旦とも言われますね

 

1年で一番昼の時間が長く

陽のエネルギーが一番高い日

 

 

反対に明日からは陰の気が増えてくる

エネルギーの切り替わりの日です

 

 

雲間から太陽が

ちょっと顔を出した時

 

まるで受精卵のような

お日様が映りました

 

「生」

 

 

 

そして今日引いてみた

タロットカードは

 

「13番 死神」

 

 

 

 

これは「死」そのものを

意味するのではなく

 

エゴの終わりを告げるカード

 

 

エゴ(執着やこだわり)を

手放す段階に来ているというメッセージ

 

 

こだわりなのか古い考えか
要らないプライドなのかもしれないし
 
 
何か古くなったものが
死んでいく過程を示唆しています
 
 
遠く向こうの太陽が
沈んでいくのが見えますね
 
 
沈んでは昇る太陽は
古代エジプトにおいては
 
 
死と生まれ変わりを繰り返す
よみがえりの意味
 
一度ダメになりますが
次に生まれ変わるための
 
 
つなぎ替えという意味でもあるんです
 
 
 
image
 
古代エジプトには蘇りの香り
キフィというお香がありますよ
 
 
 

まだこれから夏本番

という感じですが

 

 

陽のエネルギーは少しずつ

減ってきますので

 

 

良くも悪くも

感情の波があったり

 

 

体調が下降したともおったら

すぐに復活したりなど

 

 

何からの影響を受けやすいので

感覚過敏な方は

 

 

〇我慢・心地が悪い・断れないを無視しないこと

 

 

人の機嫌を取らず

自分がゴキゲンで楽しくいる選択をして

 

 

氣とチューニングしてくださいね

 


そしていろいろ気づいたら

 

 

そっと手放すこと

これを浄化と呼ぶのですね

 

 

より深い浄化にはお香がサポートしてくれますよ

 

 

****************

 

今年のお盆は

天然香料100%の香りの

お線香を作ってみませんか?

 

 

今でも大切に思っている方へ

月命日に手作りのお線香を手向ければ

 

 

一緒に過ごした素敵な時間と

明るい思い出が甦り

 

ご自身の癒しの時間となるでしょう

 

 

 

夏のお盆のご先祖さまのご供養になり

 

ご自身のメンタルケアの調整にもなる

 

思わず深呼吸したくなる

心が落ち着く香り

 

 

天然香料100%の香りの体験会

「刀線香作り」を

7月に開催予定をしています

 

 

 

image

 

 

 

心を込めて作ったお線香の香りが

天まで届き

 

大切な方へ思いが伝わる

 

 

高貴な香りを放つ

刀線香の体験に

ぜひ一歩を踏み出してみてね

 

 

 

 

image

ひふみお香アカデミー創設者

椎名まさえ先生のご本

 

お香のある生活

 

 

image

 

 

日常生活が豊かになる

お香の活用法が

たくさん載っています

 

「お香は初めて」の方におススメです

 

 

 

 

 

 

 

お香商品のお求めは

マリーのお店→コチラへ

 

 

image


 

ひふみお香アカデミー認定香司の

米山明子(マリー)でした

 

プロフィールは→コチラ