夏至の日の大浄化に抜群なネパール香”ロープインセンス”~遠い時代の祖先に思いを馳せて | 繊細な自分の声に従って『好きなお香づくりで私が輝きだす』~米山明子(マリー先生)のブログ

繊細な自分の声に従って『好きなお香づくりで私が輝きだす』~米山明子(マリー先生)のブログ

感覚に敏感な人(=HSP)がココロもカラダもみるみるうちにゴキゲンになるお香講座をしています
天然100%の香原料で作る優しくてパワフルな香りを味方につけて
もう他人の影響を受けない 自分の望む快適な日常を楽しみましょう

 

 

 

夏至の時が近づく

ピッタリのタイミングに

 

 

#ひふみお香アカデミーの

特別レッスン

 

 

 

大浄化力抜群な

ネパールお香

”ロープインセンス"

 

 

 

を作りました

 

 

 

 

 

 

ネパールの人々が毎朝のお祈りや

宗教儀式に焚かれている生活密着型のお香

 

 

ネパール伝統の漉き紙に

仏さまへの感謝とともに

 

天然の植物香料を込め

ねじり上げてつくります

 

専門の職人がいるんだそうです

 

 

 

 

その名の通りロープのかたち

 

 

 

 

パンチの効いた華やかなインド系とは

また違う和でも洋でもない柔らかい香り

 

 

不思議と懐かしさを感じる

過去世にアクセスしたような‥

映像が浮かんできました

 

 

 

 

何千年も前に厳しい環境の中

ヒマラヤ山脈を素手で越えて

 

 

この地にたどり着いた

私たちのご先祖さまたちに想いを馳せて

 

 

しばらく香りの余韻を感じていました

 

 

 

 

 

別にいくつかの香りで

作って

いずれ体験会も開催しようかな

 

 

香りを嗅いでみたい方は

メッセージくださいね♪

 

 

この日のランチは

ネパールカレー(笑)

 

味覚、嗅覚との

相乗効果もあったんだろうな

 

 

遠い記憶への旅へ

魂のアクセス

楽しかったです♪

 

 

 

この夏の日本のお盆に向けて

ご先祖さまを

最香の香りでお迎えする

 

オンライン作る『刀線香体験会』を

本日から募集します

 

日程のお知らせは

次のブログで

 

 

image

 

 

心を込めて作ったお線香の香りが

天まで届き

 

大切な方へ思いが伝わる

 

 

高貴な香りを放つ

刀線香の体験に

ぜひ一歩を踏み出してみてね

 

 

 

 

image

ひふみお香アカデミー創設者

椎名まさえ先生のご本

 

お香のある生活

 

 

image

 

 

日常生活が豊かになる

お香の活用法が

たくさん載っています

 

「お香は初めて」の方におススメです

 

 

 

 

 

 

 

お香商品のお求めは

マリーのお店→コチラへ

 

 

image


 

ひふみお香アカデミー認定香司の

米山明子(マリー)でした

 

プロフィールは→コチラ