潮に漂うクラゲの姿はお線香の煙を思い浮かべてしまうわ~逗子サーファーズと新江ノ島水族館 | 繊細な自分の声に従って『好きなお香づくりで私が輝きだす』~米山明子(マリー先生)のブログ

繊細な自分の声に従って『好きなお香づくりで私が輝きだす』~米山明子(マリー先生)のブログ

感覚に敏感な人(=HSP)がココロもカラダもみるみるうちにゴキゲンになるお香講座をしています
天然100%の香原料で作る優しくてパワフルな香りを味方につけて
もう他人の影響を受けない 自分の望む快適な日常を楽しみましょう

前回日程の合わなかった方へ

 

今年のお盆に向けて

ご先祖さまに

感謝のご恩返しをしませんか?

 

天然香料100%の香りの体験会

「刀線香作り」

 

7月に開催します

 

 

日程のお知らせは

6月23日(金)このブログで

 

お楽しみに!

 

*********

 

 

 

葉山・森戸大明神の参拝後

 

 

 

次なる目的地

向かうは逗子方面

 

 

 

 

オーシャンビューテラスのあるカフェ

Surfers へ

 

 
岬にある絶景テラスで
葉山と逗子の海が一望できる
 
素敵なカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖のサーフスポットの波に乗っている

サーファーたちを眺めながら

 

 

 

 

 

心地よい潮風に吹かれて

いただくのは

 

 

地元鎌倉野菜をたっぷり使用した

「鎌倉プレート」

 

 

image

 

 

鎌倉大根のグリルは

程よい辛味が残って

 

豚肉のソテーに合うおいしさ

 

 

 

image

 

 

 

お食事もドリンクもおいしくて

 

そしてスタッフさんたちも

フレンドリー

 

 

海辺のカフェの

雰囲気は抜群です

 

 

 

 
 
海岸沿いにあるヤシの木も
ハワイっぽい!!

 

 

そしてROUTE134号線を

(車内では80年代POPをかけながら♪)

さらにドライブ

 

 

新江ノ島水族館へ到着

 

 

 

 
 
新館へなってからは
まだ一度も入ったことがなかったので
 
 
新旧どう変わっているのかも楽しみながら
エントリー
 
 

いいタイミングで

最終のイルカショーが開催

 

 

 

 
 

江ノ島をバックにジャンプ!!

 

みんな頑張ってくれました♪

 

 

 
そして一番見たかったのは
クラゲエリア
 
 

いろんな種類のクラゲたちが

ふわふわ

 

ゆらゆらと

 

潮を流れに身を任せて

 

漂う姿は

 

一日でもずっ~~~と

 

見ていられます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癒される

 

 

ただゆらゆらと・・・。

 

 

おおっ

 

ゆらゆら揺れてる姿は

お線香の煙のような

 

 

 

 

 

どこへともなく

ゆらゆらが似ているかも

 

 

 

 

 

 

水族館って外が暑くても寒くても

館内は快適でいいですね

 

 

 

 
 
最後は茅ヶ崎サザンビーチへ
 
 
「C」のオブジェと
せっかくなので
お気に入りのギョサンをパチリ
 
 
 

 

 

ビーチには

どなたが作ったのか?

 

このバランスすごくない?

 

 

 

 

 

母の付き添いのヘルパーさんを

一日頼める状態まで

骨折が回復できました

 

 

 

今回行きたい目的地に

行けたので

ホントについてる

 

すごくリフレッシュ出来ました

 

感謝!

 

 

 

*********

 

 

 

天然香料100%の香りの

お線香を作ってみませんか?

 

 

今でも大切に思っている方へ

月命日に手作りのお線香を手向ければ

 

 

一緒に過ごした素敵な時間と

明るい思い出が甦り

 

ご自身の癒しの時間となるでしょう

 

 

 

夏のお盆のご先祖さまのご供養になり

 

ご自身のメンタルケアの調整にもなる

 

思わず深呼吸したくなる

心が落ち着く香り

 

 

天然香料100%の香りの体験会

「刀線香作り」を

7月に開催予定をしています

 

 

日程は

6月23日にお知らせしますね

 

 

image

 

 

 

心を込めて作ったお線香の香りが

天まで届き

 

大切な方へ

思いが伝わる

 

 

 

刀線香の高貴な香りを

体験してみてくださいね

 

 

 

 

 

image

ひふみお香アカデミー創設者

椎名まさえ先生のご本

 

お香のある生活

 

 

image

 

 

日常生活が豊かになる

お香の活用法が

たくさん載っています

 

「お香は初めて」の方におススメです

 

 

 

 

 

 

 

お香商品のお求めは

マリーのお店→コチラへ

 

 

image


 

ひふみお香アカデミー認定香司の

米山明子(マリー)でした

 

プロフィールは→コチラ