新緑の香りの中で鳥のさえずりに癒され森林浴セラピーしてきました | 繊細な自分の声に従って『好きなお香づくりで私が輝きだす』~米山明子(マリー先生)のブログ

繊細な自分の声に従って『好きなお香づくりで私が輝きだす』~米山明子(マリー先生)のブログ

感覚に敏感な人(=HSP)がココロもカラダもみるみるうちにゴキゲンになるお香講座をしています
天然100%の香原料で作る優しくてパワフルな香りを味方につけて
もう他人の影響を受けない 自分の望む快適な日常を楽しみましょう

 

先週末から頭が重くて

なんとなく動きがさらに鈍い(汗)

 

感覚が敏感なので気圧

気温の急激な変化で

 

体調にすぐに影響が・・・

 

 

4月からの母のリハビリの付き添い

ストレスも溜まってきた状態で

 

 

 

雨続きになると外出控えや

運動不足になりがちになるので

 

 

森林浴に行きました

 

 


image

 

 

 

もうすでに夏のような暑さ

 

 

 

 

image

 

 

ちょっと尾瀬っぽいですが

 

 

さいたま市はちょっと車で走った場所に

こんな緑がいっぱいあるんですよ

 
 
image
 
 
映画「もののけ姫」のワンシーンのようなところ
 
こだまたちが見えますか?
 
 
 
image
 
竹林もあって
風が吹くと竹どうしが打ち合わせる音がする
 
 
 
埼玉県民なら
ついこのCMを思い出しちゃうw
 
 
 
 
 

 

 
 
森のくまさん♪を歌いたくなる
 

 

 

 

 

高い木のゾーンに入ってきました

 

 

 

 

本当は裸足になって

アーシングしたかったけど

 

 

 

この日は手のアーシング

 

 

 

木に触れて頭の中の

ごちゃごちゃしたものを

吸い取ってもらいました

 

 

 

 
 
いろんな小鳥たちのさえずりが
聞こえてきました
 
すてきな歌唱力♪

 

 

音声が無いのが残念

 

 

 

 

木漏れ日の光とも
遊んでもらいましたよ
 
 

 

 

 

 

 

約1.5Kほどの散歩コースですが

体力のなさを実感

 

でも樹木たちのエネルギーを

わけてもらい

 

 

 

こころとからだの循環が良くなりました

 

 

リフレッシュしたので

 

この夜はゆっくりと
眠りにつくことが出来ました

 

 

 

こころとからだに

疲れがたまる前に

 

自律神経の乱れる前に

その都度リセットしていくことは

やっぱり大事

 

 

 

梅雨の晴れ間などでは

 

少しでも外でウオーキングして

 

健やかな状態で

毎日を楽しみたいですね~♪

 

 

 

【「自律神経の乱れ」の関連記事】

 

最近よく聞く言葉「春バテ」とは?春に起こしやすい心身の不調のこと

 

最近よく聞く言葉「春バテ」とは?春に起こしやすい心身の不調のこと②

 

最近よく聞く言葉「春バテ」とは?春に起こしやすい心身の不調のこと③

 

◇『「春バテ」注意信号~特にHSP・繊細さんはとにかく早めに眠ってカラダを休めて④』

 

***********************

 

もしあなたが

 

五感のうちの

嗅覚が敏感で

 

 

些細な違いに気づくのが

得意な領域だとしたら

 

それは隠れた才能かもしれません

 

天然香料100%の香りに触れてみませんか?

 

人工香料の違和感を感じるHSPさんなら

 

 

天然の香りの潜在的な力に触れ

癒しの時間となったり

豊かな気分に瞬時になれるでしょう

 

 

 

夏のお盆のご先祖さまのご供養にも

ご自身のメンタルケアの調整にもなる

 

思わず深呼吸したくなる

 

天然香料100%の香りの体験会

「刀線香作り」を

7月に開催予定をしています

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

前回見送ってしまった方は

7月開催をお楽しみに

 

刀線香の落ち着く高貴な香りを

体験してみてくださいね

 

 

image

ひふみお香アカデミー創設者

椎名まさえ先生のご本

 

お香のある生活

 

 

image

 

 

日常生活が豊かになる

お香の活用法が

たくさん載っています

 

「お香は初めて」の方におススメです

 

 

 

 

 

 

 

お香商品のお求めは

マリーのお店→コチラへ

 

 

image


 

ひふみお香アカデミー認定香司の

米山明子(マリー)でした

 

プロフィールは→コチラ