春のお彼岸明け〜自宅での供養も心を込めたかが大切 | 繊細な自分の声に従って『好きなお香づくりで私が輝きだす』~米山明子(マリー先生)のブログ

繊細な自分の声に従って『好きなお香づくりで私が輝きだす』~米山明子(マリー先生)のブログ

感覚に敏感な人(=HSP)がココロもカラダもみるみるうちにゴキゲンになるお香講座をしています
天然100%の香原料で作る優しくてパワフルな香りを味方につけて
もう他人の影響を受けない 自分の望む快適な日常を楽しみましょう

 

春のお彼岸も今日で明けますね

彼岸明けとは

お彼岸の期間の最終日のことです

 

 

ひふみお香アカデミー認定香司の

米山明子(マリーです)

 

プロフィールは→コチラ

  

 

************************

 

 

 

我が家のお彼岸のお墓参りの

 

 

必需品となった刀線香

 

 

 

image

 

今朝も刀線香を焚きました

 

 

 

 

 

 

今回お仕事の都合や

病気などで外出できなかったとか

 

いろいろなご事情で

 

 

お墓参りに行けなかった方も

いらっしゃると思うのね

 

 

 

スピード重視の

現代社会に生きる

私たちは忙しいから・・・。(汗)

 

 

 

でもご先祖様や亡くなった大切な方は

一緒に過ごした時を

私たちに忘れて欲しくないのだそう

 

 

 

なので大切なのは

 

お彼岸という時期や

形式にこだわるよりも

 

 

亡くなった方との楽しかった思い出や

生きていた存在を偲び

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

”心を込めて供養してさしあげる”

その思いの方が大切だと思います

 

 

 

お墓参りに行くことが出来ない場合は

 

◎キレイなお花を飾る

 

◎新鮮なお水

 

◎ごはん または故人の大好物だった食べ物

 

◎ろうそくを灯す

 

◎お線香を焚くなどで

 

ご自宅でのご供養もいいのではないでしょうか?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

香りは天国にいらっしゃる魂の食べ物

 

 

天然香料のお線香でなくてもいいので

お香を焚いてくださいね

 

 

image

 

 

 

 

大事なことは

”心を込めて供養してさしあげる”ことだから・・・

 

 

 

なんですが 天然香料100%で出来た

妙香であればより一層

天国の方も喜ばれると思います

 

 

image

 

 

 

ピンときた方は

天国からリクエストされたかも・・・♪

 

お買い求めは→コチラへ

 

image

 

 

 

 

結局のところ天然香料であってもなくても

どちらでもいいんです

 

 

 

大事なことは

”心を込めて供養してさしあげる”ことだから・・・

 

 

 

 

 

お仏壇がなくてもご自宅で

きれいにしたスペースを作り

 

 

時間を取って

ご供養してあげてくださいね

 

 

 

image

 

 

今日もご先祖様が

つなげてくださった命に感謝♡

 

 

 

**********************

 

 

故人を偲びご供養しながら

 

自分のこころも

 

落ち着かせることが出来る刀線香

 

 

image

 

 

 

日頃の邪念や他人から受け取ってしまった

 

マイナスエネルギーを断ち切り

リフレッシュ!

 

 

 

 

 

ご先祖様は私たちが

元気で爽やかな

 

毎日を過ごしていることを

望んでいらっしゃるのだから

 

 

ご先祖様のご供養にもなり

 

浄化・祓い・清めのパワーと

上質な香料の香りで

 

自身の心もプロテクトできる

 

 

この刀線香の素晴らしい香りを

知ってもらいたい

 

 

そんな思いから

刀線香手作りお香体験会を開催します

 

オンラインレッスンで

全国どこからでも受講可能です

 

 

image

 

 

 

こんな方に・・・

 

• 外出から家へ帰るとぐったりとしてしまう方

 

• 掃除をしても家の中の空気が重い

 

• 苦手な方のマイナスエネルギーを受け取ってしまいがち

 

• 言いたいことがあっても言い返せずにストレスをためてしまう方

 

感覚過敏なHSPの方には特におススメします

 

 

 

近々 日程の発表と募集開始いたします

 

天然香料100%の素晴らしい香りを

体験したい方は

お楽しみに♪

 

 

*********************

 

 

 

image

 

 

お香講座についての

お問い合わせは→コチラへ

 

 

 

ひふみお香アカデミー創設者

椎名まさえ先生のご本

 

お香のある生活

 

 

image

 

 

日常生活が豊かになる

お香の活用法が

たくさん載っていますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

お香商品のお求めは

 

マリーのお店→コチラへ

 

image

 

 


 

天然香料100%のお香を

体感されたお客さまの

ご感想はコチラ↓

 

 

 

この記事を書いた

 

私のプロフィールは→コチラ