ワーストーンローズS | jikibanachi50のブログ

jikibanachi50のブログ

ブログの説明を入力します。

パワーストーンローズクォーツの偽物と本物の見分け方や選び方を教えてください。最近、パワーストーンにはまっているのですが、この前、偽物?ローズクォーツは、実は天然石の中では、産出量がトップクラスで一般に出回っているグレードの物ならば原価は水晶よりも安い。カルサイトの染色を除いて、練り物以外でイミテーションを作ろうとすると、加工賃の方が高くなってしまいます。本物は、持った艶感が水晶に似ていて、また、高度や重量も感触や冷たさも、水晶を目安にすると良い。(表面が湿ったように手にもっちりとしてひんやりとしている。)表面にクラックや傷がなく、透明、赤みが強くまた、キメが揃っている証拠として、スターが出るものが最高級とされています。人口的にキャッツアイを入れてスターローズクォーツとしているものもありますが、気泡を入れて作るので、明らかに柔らかく、軽くなってしまいます。透明感があるもので、スターが浮かんでいれば、ほぼ天然品で間違いありません。また、ローズクォーツの染色物は、強くこすったり、水につけると簡単に色落ちします。実際に染色されたものは、クラックや、表面の磨きの足りないザラついた部分に色が強く残るので、色ムラが見られます。ただし、染色しない天然物でも、連を留める通し糸の色が、保管されているうちに移ってしまう場合があります。(卸売り店では多くの場合、少しでもきれいに見せるために、赤い色糸で留めています。)見分け方は、穴の周りを見ると縁に赤い色が見られます。透かして見ると穴のある中心部だけに赤さがあります。これも洗うと色落ちします。グレードの低いものは、重さと光沢、色ムラが無いかで見分けています。(偽物は不透明感を密度で調整しているので)不自然なピンク色をしていないか。(中には蛍光塗料が入っていてブラックライトで光り出すものもありました。)色の濃いものは、ほぼマダガスカル産。それ以外の産地で色の濃いものは、疑っても良いでしょう。この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!パワーストーンは、宝石鑑定士がいる店で購入した方が良さそうです。参考までにあなたにとって偽物はどのような基準ですか?例えば宝石の基準までならOKとか。(エンハンスメントまでOK、トリートメントNG)パワーストーンは“石”以外にガラス(ゴールドサンドストーン、チェリークォーツ等の人工石、モルダバイトやリビアングラス等の天然ガラス)、樹脂やプラスチック、貝殻、化石(琥珀、ジェット、アンモライト等)、岩石(ラバーストーン等の各種鉱石類)、香木(老山白檀、沈香等)、天然木(屋久杉、柘植、檜等)、真珠、珊瑚、琥珀、動物の骨や牙、人工石(キュービックジルコニア、人工水晶、人工コランダム)等もパワーストーンとされます。また、加工は着色(ハウライトトルコやハウライトラピス(マグネサイト+樹脂系塗料で着色)等に代表される処理)、染色(カラークラック水晶、ジェード(クォーツァイト)等)、各種カルセドニー等)、放射線照射(トパーズ、クォーツ(ローズクォーツ、スモーキー、モリオン、アメジスト等)、ベリル(モルガナイト等))、加熱(カーネリアン、アクアマリン、コランダム、グリーンアメジスト、シトリン等)、樹脂含浸・着色樹脂含浸(ルチル、スギライト、トルコ石、ラピスラズリ、ジェダイト、ネフライト等)、鉛ガラス含浸(コランダム等)、樹脂コーティング(ルチル、フローライト等)、金属蒸着(オーラやフラッシュ加工)等の処理が行われています。紛らわしい呼称やフォルスネームもあります。例えば“翡翠”にはインド翡翠(アベンチュリン)、カナダ翡翠・中国翡翠(ネフライト)、ジェード(染色クォーツァイト)、ジェダイト(ミャンマ-産本翡翠)、ジェット(化石)、インペリアルジェード(ミャンマ-産本翡翠で最高級のロウカン翡翠)等、非常に紛らわしい。でも翡翠は本翡翠(ジェダイト)が本物です。故に、ジェードやインド翡翠、中国翡翠を本翡翠と呼んで売り付ける事は偽物を売り付ける行為になります。このあたりを整理してみて下さい。まず、あなたの考える偽物をはっきりさせましょう。パワーストーンは、何を本物・偽物というか、人によって基準が違う場合があります。パワー「ストーン」なのに、人工ガラスだったら偽物か。※人工ガラスのチェリー・クォーツにはパワーストーンとしての説明がついてたりします。天然石だけど、加工してあったら偽物か。偽物という人もいるし、偽物とまでは言えないという人もいます。加工されてるアクアオーラは、加工することでパワーアップみたいな説明だったりします。天然で加工もされてないけど、産地をごまかしていたりする場合は?基準もバラバラだし、見分け方も石によってポイントが違います。専門家でなければ見分けられないものでもないですが、素人目にはわからない程度に似ているから「偽物?」という疑問があるわけで、見分けるにはある程度の慣れと「ああ、こういう違いがあるのか」と納得することが必要です。言葉で聞いただけではちょっと難しいかも。あなたはどういう「偽物」をつかまされたんでしょう?それを補足しないと、アドバイスもできないです。一番簡単なのは、自分はどういうものだったら「本物」と思えるのか、自分基準をはっきりさせ、たとえば「水晶には溶かして固めたもの(練り水晶)があると聞きますが、私はそういうものではない、加工してない天然の水晶を探しています。この水晶はどうですか?」みたいに、どういうものを探しているのか詳しくはっきり提示して聞いてみることです。店によっては練り水晶でも原料は水晶なんだから本物と考えていたりするので、「この水晶は本物ですか?」では、あなたが練り水晶は偽物と考えている場合、考えがずれることがあるからです。 株式会社ブルークリテイリングでブランドバッグの購入を考えています。並行輸入品で偽物ではないようですがかなり定価よりお安く購入できます。この会社の商品は信用できますでしょうか?会社名を無断使用した詐欺サイトも存在します。サイトの作りも全く同じになっています。URLの貼り付けがされていないので確認ができませんが、値段が極端に安すぎる場合は詐欺サイトです。ご回答ありがとうございます。定価50,000円弱で10,000円位はやはり偽物ですよね。ちなみに私がみたのでは下記のサイトです。...株式会社ブルークリテイリングは信用できますが先の方が書いているようにブルークの社名を勝手に使用している偽サイトがあります。その点に気をつければ大丈夫です。vuittonのお財布に詳しい方教えて下さいこんにちは☆ポルトフォイユ・コメットは、新作ですので、お使いの方はまだまだ少ないかと思いますよ。Vをあしらったファスナーの引き手がかなり大きいのですが、それが使い勝手が良いのかどうか気になります。内側はジッピーウォレットと同じ作りなので使いやすそうですね。そうなんですねまだ、検討してみますありがとうございます COACHの腕時計(新品未使用)、楽天で25000円のを買取屋さんなどに売ったらいくらくらいになるかわかりますか?takosuke_buta69さん2,500円から3,000円、、もうすこし行くかな・・・でも5,000円にはならないかもしれません。あちゃー、やっぱりそんなもんなんですね(;´Д`)フリマアプリで売った方がいいですね笑ありがとうございました(^-^)