私たち一人ひとりは、すべてが唯一無二のかけがえのない存在 | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

 

 

 内なる光を輝かせたい、共に今を生きる

 

 

 

 

今回の四国巡礼の旅、いろいろなアクシデントがありました。

 



しかし、無事に打ち終えました。

 



お大師様をはじめ、諸尊(如来・菩薩・天部・明王)、

 



そして、たくさんの「いのち」を感じながら、




観音様の浄土をめざし、一緒に歩きました。




心静かに深く手を合わせたいと思います。

 



幼少の頃、両親に連れられて訪れた遍路の道。




その時に耳にした「善財童子」の物語が、今回も心の中に広がりました。




私たち一人ひとりは、すべてが唯一無二のかけがえのない存在。




誰かを笑顔にできるたった一つだけの「光」なのです。



生かせいのち



南無大師遍照金剛



合掌 高野山大師教会光寿支部・支部長 天宮光啓



#四国霊場 #歩き遍路 #金剛福寺 #補陀落 #観音 #令和6年能登半島地震 #追善供養 #三面千手観世音菩薩 #弘法大師 #正御影供 #報恩謝徳 #世界に一つだけの光