天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌


【高野山大師教会光寿支部公式YouTubeチャンネル】





【真言動画】





【高野山大師教会光寿支部公式ホームページ】






 

 

 五智如来・奇跡を起こす7つのチャクラ

 

 

 

 

■ 大日如来と奇跡を起こす7つのチャクラ 

 

 

昔、チベットで「五智如来」と「奇跡を起こす7つのチャクラ」という神秘的な瞑想体験をしたことがあります。 

 

 

その時に感じた、心の中に果てしなく広がる世界、広大無辺な宇宙、摩訶不思議な世界観を表現してみました。 

 

 

最近、海外からのアクセスが増えてきました。 

 

 

そこで、今後は海外の方にも楽しんでいただけるように、また世界中の人びとと交流できる活動をおこなっていきたいと思います。

 


 

-------------------------------------------------

 

 【7つのチャクラ】

 

チャクラが開くと

 

新しい人生が始まる…

 

 

 

チャクラが開くと「新しい人生がはじまる」「新たなる次のステージが見えてくる」「あらゆる願いが叶う」、あらためてそう強く感じます。

 

 

【おすすめ関連記事】

 

※ そのまま読み進めていただけるように、以下、先日の「ブログ記事」(原文ママ)の転載です。

 

 

皆さん、こんにちは。

 

 

昨日は、「生き方塾」でした。

 

※ 天宮光啓「瞑想会・仏道修行会」


「7つのチャクラと十三仏真言」を中心におこないました。



金剛合掌を結び(身密)、真言を唱え(口密)、チャクラ(チャクラと瑜伽する十三の諸尊を観想)…

 

 

 


すると、何かの「スイッチ」が入り、それまで眠っていた「記憶のメモリ」が起動する…


そんな不思議な感覚がしました。



これは、あくまでも個人的な感想ですが、やはりチャクラが開くと「新しい人生がはじまる」「新たなる次のステージが見えてくる」「あらゆる願いが叶う」、あらためてそう強く感じたしだいです。



なお、孔雀明王真言は「十三仏真言」ではありませんが、十三仏真言を唱えるにあたり「身口意」を浄化する特別な真言(最強の真言)として唱えます。

 

 



特に、第1チャクラ:ムーラーダーラ・チャクラ(基底のチャクラ)を意識し孔雀明王の真言を唱え、第7チャクラ:サハスラーラ・チャクラ(頭頂のチャクラ)に通じる中央脈管(ウマ)の脈管内部を浄化します。

 

 

※ 第7チャクラ:サハスラーラ・チャクラ(頭頂のチャクラ)

 

 

十三仏真言では、不動明王と虚空蔵菩薩

 

 

千手観音尊を最も強く感じます。

 

-------------------------------------------

 

 

【超最強の真言】孔雀明王真言と7つのチャクラ:チャクラが開くと新しい人生がはじまる。あらゆる願いが叶い…。何かの「スイッチ」が入ったかのように、眠っていた「メモリ」が起動しはじまる…

 

 

 

 

”8~10月(瞑想会):7つのチャクラと十三仏真言、アナーハタ・チャクラ(平和のチャクラ)”

 

 

チャクラが開くとあらゆる願いが叶う、何かの「スイッチ」が入り、眠っていた「記憶のメモリ」が起動する…