天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

【真言動画】









【高野山大師教会光寿支部公式ホームページ】





【高野山大師教会光寿支部公式YouTubeチャンネル】



 

 南無大師遍照金剛

 

同行二人

相互に照らし合い、自他共に光り輝く道

 

 

 

 

※ 当光寿支部の世話役の有岡氏とお嬢ちゃんと「同行二人」ならぬ「同行三人」で四国霊場へ。

 

 

※ 御影堂では、歩き遍路の行者さんと不思議なご縁を頂戴しました。

 

 

------------------------------------------------

 

 

皆さん、こんにちは。

 

 

昨日は、お大師様の日(報恩日)でした。

 

 

そこで、高野山大師教会光寿支部を代表して、四国霊場第75番札所「善通寺」(貴山)に。

 

 

 

有岡さん(世話役)、お嬢ちゃん、私の「同行二人」ならぬ「同行三人」でお大師様に御挨拶を。

 

 

また、御影堂では、歩き遍路のお遍路さん(行者さん)との不思議なご縁を頂戴しました。

 

 

袖振り合うも多生の縁、すべては前世からの何かしらのご縁・仏縁・機縁、多生=他生の縁によって…、

 

 

あらためて人様との「縁」の大切さ、また、愛染明王尊・不動明王尊、お大師様をとても強く感じさせていただいた素晴らしい一日となりました。

 

 

今回、お大師様へのお供え物を購入した時にある不思議なことが。

 

 

それは、お供え物を買い、後ほど引き換えにといただいた「番号札」が、な、何と「88」でした。

 

 

定員さんにその札を返すまで、まったく気づいておりませんでした。

 

 

 

 

やはり、私たちは目に見えない非常に不思議な縁で、

 

 

 

愛別離苦や怨憎会苦、四苦八苦しながらも、

 

 

 

三世(過去・現在・未来)にわたり…出会いや別れを繰り返しているのかも知れませんね。

 

 

 

そして、再び巡り会うその日まで、それぞれが「出会いの運命」を秘めている…。

 

 

 

それでは、これからも功徳(善行)を積み重ね、諸尊(如来・菩薩・天部・明王)との仏縁を深め、「成功・開運」の機縁に、

 

 

前世からのミチビキの人、「運命の人」と巡り会い、再会を果たしたいですね。

 

 

 

 


愛染明王(あいぜんみょうおう):煩悩即菩提(ぼんのうそくぼだい)

不動明王(ふどうみょうおう):生死即涅槃(しょうじねはん)

 

 

----------------------------------------------------

 

 

高野山大師教会光寿支部YouTube公式チャンネル

 

 

「真言動画」を中心に定期的に投稿しています。

 

 

ピンときた方は、ぜひこの機会にチャンネルのご登録をお願いいたします。

 

もしかすると、ピッタリの真言と出合え、「成功・開運」のきっかけに、千載一遇の好機になるかもです。

 

 

 

 

 

 

※ 「成功・開運」へ導く「運命の人」と出会える真言

 

 

 

 

高野山大師教会光寿支部・支部長 天宮光啓