【運命の鍵を握る人】愛染明王真言 | 人生を大きく開運へと導いてくれる運命の人… | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

愛染明王とは

 

 

 

愛染明王は、密教における明王の一尊です。

 

 

梵名をラーガ・ラージャ、「愛欲の王」といった意味があります。

 

 

愛欲は、人々の心に生じる強い欲望や強欲、貪欲を指します。

 

 

恋愛や結婚、復縁、恋人やパートナーへの肉体的な欲求、物質的な執着や精神的な欲望などです。

 

 

そうした「愛欲」(愛染)を浄化し覚りへと導く明王です。

 

 

特に、不動明王や孔雀明王と並び、霊験や功徳、加持力によって守護し、私たちに多大な恩恵や福楽を与えてくださる、「運命」を大きく開運させ、幸福へ導く尊格です。

 

愛染明王の功徳

 

 

 

愛染明王は、恋愛成就や縁結び、復縁、結婚・良縁、出産などに大変ご利益があるとされています。

 

 

以下のような「功徳」現世利益(げんぜりやく)を授かれるとされています。

 

● 悪病や難病、あらゆる災難を除く

 

● 財運・金運を高め、資産・財産を増やす

 

● 福楽や福徳を授かる

 

● 周囲から尊敬され愛される(敬愛)

 

● 怨敵退散、人間関係を良好へ導く

 

現世利益(げんぜりやく)

神仏の恩恵や信仰の功徳(くどく)が、現世における願望の実現として達成されること。

「現世利益」. 中村元.『仏教辞典苑』第 二 版. 岩波書店,2002,p.290.

 

 

以前、ある不妊治療をされているご夫婦のご依頼で愛染明王真言を100日間連続して唱え、愛染明王の護摩を厳修しました。


すると、ある日、ご依頼者から吉報が届きました。


愛染明王尊の霊験・功徳は、縁結びとしての男女の縁だけにとどまらず、親子の絆も授けてくださることをあらためて強く実感。


また、愛染明王真言には子宝に恵まれる縁(病院や漢方薬、いろいろな方法など)をお導きくださる、そのことも強く確信しました。


 さらに、運命の人と出会う、開運の重要な鍵を握るキーパーソンと巡り会うための大切な縁も結んでくださいます。

 

 

(注意)

 

真言には大変不思議な力があります。ただし、あくまでも個人のこれまでの体験や経験による感想であって、効果を保証するものではありません。

開運の「鍵」を握る運命の人はすぐそばにいる

 

人生における開運のキーパーソン(開運の鍵を握る運命の人)は、すぐそばにいます。

 

 

私の経験ですが、今からもう約20年ぐらい前に高野山で出家しました。

 

 

その時に出会ったのが、当時台湾から真言密教の修行に訪れていた今の兄弟僧(兄弟弟子)です。

 

 

その出会いをきっかけに、チベットやインド、ネパールなど世界中を巡礼する旅がはじまりました。

 

 

大変貴重な経験をこれまでたくさんすることができました。

 

 

さらにいろいろな仏縁も授かることが。

 

 

今の僧侶としての私があるのは、前世からの深い仏縁でつながっている兄弟僧をはじめ、他のたくさんのみなさんのおかげです。

 

 

その素晴らしい縁を導き、授けてくださったのが愛染明王尊です。

 

 

 

 

 

開運の「鍵」を握る運命の人との出会いや巡りあわせは、すべて前世から続く不思議な縁によって…

 

 

開運の鍵を握るキーパーソン

 

※ 2001年のアメリカ同時多発テロを直接経験しました。

そのことをきっかけに高野山で出家。

その時に出会ったのが、台湾からの留学僧だった兄弟僧(兄弟弟子)です。

兄弟僧に導かれ、これまでチベットやインド、ネパールなど世界中を巡礼、仏道修行の旅に。

前世からの深い縁・得難い仏縁を感じています。

僧侶として今の自分があるのは兄弟僧のおかげです。

衷心感谢