【シリーズ最強の真言】孔雀明王真言|苦しみの元凶・三毒(貪瞋痴)を滅し、苦しみからの解脱… | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

 

 浄化の真言

 

 

 

 

今回の動画は、今月の「生き方塾」(オンライン瞑想会)や「合同礼拝」でおこなう「マントラ瞑想」用に作成した「孔雀明王真言」です。



三毒(貪瞋痴)を清浄にするための「浄化の真言」です。



---------------

(三密観)


1.身:金剛合掌を結び

2.口:孔雀明王真言を唱え

3.意:種子を観想

---------------



三密観が正しくできると、三毒(貪瞋痴)による苦しみや迷いが断ち切られ、心身の浄化が進みます。



その結果、ポジィティブな思考やプラスのエネルギーに満たされ運気が上昇し、幸せが引き寄せられます。



動画では、①三毒(貪瞋痴)を浄化するために、炎の中の「種子」(梵字)をじーっと見つめます。



次に、②目を閉じて、まぶたのうらに種子の残像が浮かぶように意識します。

※ これを何度も繰り返します。


③最後は目を閉じて、心の中で「種子」をイメージし、真言に意識を集中させます。



なお詳しくは、今月の「生き方塾」や「合同礼拝」、また私のブログなどでいろいろと。



それでは、真言(マントラ)で自己の内なる「無限の可能性」をこれからも共に大きく開花させてまいりたいです!

 



真言は不思議なり

 



生かせいのち

 



南無大師遍照金剛

 



合掌

 

 

-------------------------------------------------------

 

 

【厳選:真言動画】

 

 

 

 

※ 自分にピッタリと合った真言(マントラ)で開運・幸運を引き寄せ!

 

ぜひチャンネルのご登録をよろしくお願いいたします。

 

高野山大師教会光寿支部公式チャンネル