チャクラを開くと、「新しい物語(ストーリー)」がはじまる… | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

 

 チャクラを開く

 

浄化の呼吸・祈りの瞑想

 

 

「チャクラを開く浄化の呼吸・祈りの瞑想」では、智慧のムドラーや、金剛合掌が重要なキーワードです。

 

 

---------------------------------------------------------

 


チャクラを開くと、「新しい物語(ストーリー)」がはじまる。

 


これは、昔チベットに旅立つ早朝に瞑想をしていたとき、ふと聞こえてきたあるメッセージ(心の声)です。



チャクラとは、人体にある七つのエネルギーセンタ―のことです。



円・車輪や放射状に広がる輻(や/スポーク)を意味します。 



チベット渡航の際には、あらゆる航空路線が集中するハブ空港(airline hub)から飛行機を乗り継いで現地へ向かいました。



ハブ空港とは、人や物を他の空港と中継する機能を備えた経軸空港・拠点空港のことです。



たくさんの乗客が行交い、人だけではなくいろいろな貨物がしきりに積み降ろしされ、飛行機がひっきりなしに離着陸を繰り返す。



まるで、ハブ空港は人体のチャクラのようだ、そう感じたことを今でもよく覚えています。


各七つのチャクラが、このハブ空港のように大切な役割を果たしています。



体中のあらゆる臓器や器官と密接につながり、相互に深く関係し、エネルギーや情報を伝送・伝達する重要な役目を担っています。



したがって、一つのチャクラがうまく機能しなくなると、それだけでも大混乱を引き起こしかねません。


心身にさまざまな不調やトラブルを招き、毎日の生活面でもいろいろな支障をきたすようになります。


特に、ネガティブ思考、負の感情が蓄積されることによって、チャクラが深刻なダメージを受けます。


逆に、ポジィティブ思考で明るく活発であれば、チャクラが本来の正常な機能を保ち、私たちは「無限の可能性」をフルに発揮させ、人生を思い通りに開運することも夢ではありません。


そこで、今夜の「やさしい瞑想法」講座では、「チャクラを開く、浄化の呼吸・祈りの瞑想」というテーマで、みなさんと共にまた素晴らしいひと時をご一緒したいです。


それでは、ぜひ楽しみにご参加ください。


生かせいのち

 

 



※ 人体に隠された秘密(タントラ)

 

死と再生、六道輪廻、輪廻転生、生まれ変わり、チベット死者の書

 

因果応報、その報いを必ず受ける

 

天宮光啓タントラヨーガ



#サハスラーラチャクラ #浄化 #ムドラー #タントラヨーガ #エネルギーの循環 #宇宙エネルギー #マントラ #チャクラ #タントラ瞑想 #潜在意識 #引き寄せの法則 #密教 #祈りの瞑想 #生かせいのち #誰もがみな無限の可能性を秘めている #チャクラ #ネットワーク