不動明王の奇跡を起こすアーサナ| | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

 

 諸神仏の霊験・加持力を授かるために日々積み重ねている独自の修行法

 

 

皆さん、おはようございます。

 

 

 

今週末、ディヤーナ(天宮光啓瞑想会)です。

 

 

 

※ ディヤーナ:マインドフルネスや内観を中心にしたオンライン(ZOOM)の瞑想講座です。はじめての方でも大丈夫です。

 

 

 

最近、タントラヨーガタントラ瞑想に関するアクセスが急増中です。

 

 

 

そこで、今週末のディヤーナでは「シンプルヨガ」の「ヨガ」「ストレッチ」「体幹トレーニング」などを午前中におこないたいと思います。

 

 

 

 

 

※ 筋肉を正しく働かせることによって、骨格のゆがみを整え、呼吸や瞑想によって本来のパフォーマンス(潜在的な能力)を最大限に引き出し高める効果が期待できます。

 

 

 

ヨーガは、心と体を統一し、また、自己と諸神仏との合一のために、瑜伽(ゆが)を目的におこないます。

 

 

 

※ 「瑜伽」とは、結びつける、あるいは統一するという意味です。ヨガやヨーガの原義とされる言葉です。

 

 

 

※ タントラヨーガやタントラ瞑想では、三密瑜伽(身口意)を意味します。

 

 

 

今週末の時に、「不動明王の奇跡を起こすアーサナ」のやり方をお教えいたしますので、楽しみにご参加ください。

 

 

 

※ お不動様の火炎の剣をアーサナ(ポーズ)で表現します。

 

 

 

 

 

 

 

不動明王の奇跡を起こすアーサナ 

 

 金剛合掌を結び、不動明王の火炎をまとい強烈な火柱と観想せよ

 

 

 

 

 

特に、護摩祈祷の当日の早朝に「不動明王の奇跡のアーサナ」をおこないます。

 

 

 

 

 

本日も護摩祈祷(悪病退散・病気平癒・延命長寿)を中心に厳修します。

 

 

 

私たちの内には、不動明王の「不動心」のような「いのち」(無限の可能性)、超人的な力やエネルギーが眠っています。

 

 

 

三毒(貪瞋痴)にまみれ、ネガティブな思考や考え方、怠惰な生き方では、その素晴らしい力を発揮することなく、自らの人生、生き方を台無しにします。

 

 

 

※ 三毒(貪瞋痴)を決して侮り、油断してはいけません。

 

必ず、身の破滅を自ら招くことに… …≫ 詳細ページ

 

 

 

誰もが奇跡を起こす力を秘めているのです!

 

 

 

心を一つにして、共に困難や苦難を力強く乗り越え、

 

 

 

人生を大きく切り開き、真の幸福を実現したいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生かせいのち

 

 

 

南無大師遍照金剛

 

 

 

合掌 天宮光啓

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------

 

【リンク集】

 

●『BLOG KOKEI AMAMIYA』(外部リンク)

 

 

●『生き方塾』(天宮光啓瞑想会)(外部リンク)

 

 

●『高野山大師教会光寿支部』(外部リンク)


●『天宮光啓 護摩祈祷』(外部リンク)

 

 

 



#護摩祈祷 #不動明王真言 #最強の真言 #八大龍王 #千手観音真言 #孔雀明王真言 #阿弥陀如来真言 #如意輪観音陀羅尼