不動明王のお告げ | 2023年8月30日、本日のお告げ…、五つの壁がある。 | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

 

 不動明王のお告げ

 

 

 

本日のお告げ

本日の不動明王のお告げ

 

「この世において、どんな人にもなしとげられないことが五つある」

 

(20230830AM5:39)

 

 

---------------------------------------

 

 

本日は、早朝のヨーガと瞑想(内観)の時に上記の「不動明王のお告げ」、メッセージを授かりました。

 

 

そして、孔雀明王真言も一緒に聞こえてきました。

 

 

 

 

 

お告げの五つとは、一つには、老いゆく身でありながら、老いないということ。

 

 

二つには、病む身でありながら、病まないということ。

 

 

三つには、死すべき身でありながら、死なないということ。

 

 

四つには、滅ぶべきものでありながら、滅びないということ。

 

 

五つには、尽きるべきものでありながら、尽きないということである。

 

 

『パーり増支部』

 

 

この避け難いことに、いたずらに苦しみ悩む、四苦八苦するのが私たち人なのかもしれませんね。

 

 

先日ご依頼を受けたある女性の「悩み相談」を思い出しました。

 

 

「数年前に恋人を事故で失くされ、未だ彼のことが忘れられず前に進めず…」

 

ネットでいろいろ検索しているうちに、私のBLOG記事を見つけて、とのことでした。

 

 

 


チベット法話、比翼連理 

風が世界中を駆け巡るように、私たちの魂も「前世・現世・来世」を巡り廻るのかもしれませんね。いつかどこかで、またきっと…

 

 

【参考】『BLOG KOKEI AMAMIYA』(外部リンク)

 

 

【最強の真言】不動明王呪:すべての願い・あらゆる願いが叶う!重要なキーワードは、「金剛合掌」「最強の真言」「梵字種子(カン)」の「三密」(さんみつ)に隠されていた?!