人生を変えるお手伝い、開運ナビゲーター天宮光啓(生かせいのち)ホームページ・ブログ | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

 

あなたの人生をナビゲーションし開運するヒントやコツをご提案

 



これまでチベットやインド、ネパールなど世界中の仏教・密教聖地を巡礼してきました。

 

 

実は、前職は貿易業を営んでいました。

 

 

2001年のアメリカ同時多発テロを本土で経験し、その後人生が大きく変わりました。

 

 

神や仏、お大師様からのお導きを得て第二の人生がスタート。

 

 

そうしたいろいろな体験や、さまざまな経験をいかした活動をおこなっています。


四国遍路の先達さんのように人生をナビゲーションする道先案内人、あなたの人生をデザインするお手伝い、開運するヒントやコツをご提案してまいります。

 

 

一人ひとりが幸せになれば必ず社会が豊かになり、ひいては世の中がよくなって自分自身もその恩恵を享受することができるようになるからです。

 

 

そして、何よりもそれがお大師様から授かった「自利利他」という尊い教えだからです。

 

 

私たちの内には「無限の可能性」が秘められている。

 

 

その「いのち」を共に輝かそう!

 

 

生かせいのち

 

 

宗祖弘法大師御誕生1250年

 

 

いのちよ輝け

 

 

大師のみこころと共に

 

 

 

 

今後は天宮光啓ホームページ・ブログの方でいろいろな情報を発信します。

 

 

※ 本日、最新記事更新しました。…続きを読む