驚異、瞑想が秘めたその力、その驚くべき効果に迫る! | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

瞑想の驚くべき効果

 

瞑想にはいろいろな種類が、そして、その驚くべき効果があります。

 

 

下記の3つは、特筆すべき驚くべき効果です。

 

 

毎日を豊かに、さらに明るい希望の未来を創造するために、

 

 

 

瞑想は大変役立ちます。

 

 

-----------------------------------------------------

■ 瞑想の驚くべき効果

 

1.脳からの間違った指令やメッセージを修正する

※ 思い込み、勘違い、先入観、認知バイアスなど。

 

※ 私たちの脳は周囲の環境や、ちょっとしたきっかけによって、合理的でない判断をしてしまうなど。

 

2.トラウマ、心の傷を癒す

※ 苦しみや悲しみ、過去の嫌な記憶などを修正します。

 

3.病気の予防、病気を治す、また、依存症(アディクション)、依存問題を克服する

瞑想法には私たちが本来有している自然治癒力を高め、修復する力を引き出してくれます。

※ 依存症(アディクション)は、アルコールやギャンブル、ドラッグやセックス、ゲームやインターネットなどさまざまなものに依存し、コントロールを失って健全な社会生活や日常生活に支障をきたします。
 
犯罪に手を染め、借金、対人関係のトラブル、健康を害したり、人生そのものを崩壊させます。
 

-----------------------------------------------------

 

 

このように、瞑想には私たちの潜在意識にいろいろと働きかけ、

 

 

 

心と体を治癒する力が秘められています。

 

 

換言すれば、自分自身で思い通りに未来を創造できる力を引き出してくれます。

 

 

つまり、願いが叶い、人生が開運し、思い通りの生き方ができるように。

 

 

 

 

 

私もこれまでいろいろなことがありました。

 

 

 

挫折し自暴自棄になった時期もありました。

 

 

 

しかし、今の僧侶としての第二の人生を授かることができたのは神仏やお大師様からのお導きはもちろんのこと、

 

 

 

やはり、これまでずっと続けてきた瞑想のおかげだと心から感謝しています。

 

 

そこで、本日の「生き方塾」は、その驚異の力、瞑想の秘めた力を、その驚くべき効果と題し、

 

 

瞑想の魅力をあらためて皆さんへ伝えたいと思います。

 

 

それでは、楽しみにご参加ください。

 

 

 

生かせいのち

 

 

 

合掌 天宮光啓 /  天宮光啓「生き方塾」事務局