この数ヶ月、光明真言をお唱えしていると6年前の歩き遍路のことがいろいろと思い出された。... | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この数ヶ月、光明真言をお唱えしていると6年前の歩き遍路のことがいろいろと思い出された。 亡き母の追福菩提を祈るための巡礼の道。季節もちょうど今頃、真夏の炎天下の中、1200Kmを約ひと月かけて歩き通してきた。 明日、いよいよ無魔成満。 また新たなる道の始まりである。 合掌 皆さん、おはようございます。 コロナウイルスの一日も早い終息を願い、お釈迦さまの御生誕に合わせ4月8日からお唱えをはじめた光明真言百万遍読誦が明日無事に終わります。 本日までに999,900遍をお唱えにしておき、最後の百遍を皆さんと一緒に明日お唱えしたいと思っております。 インスタグラムのライブ配信も予定しております。 ぜひ皆さんと一緒に有終の美を飾りたいです。 それでは、本日は生き方塾。 仏道精進 生かせいのち 南無大師遍照金剛 合掌 * 写真は6年前の歩き遍路の時のものです。突然、錫杖の先の部分が折れてしまいました。 #光明真言 #光明真言百万遍 #五大 #大日如来 #法界体性智 #瞑想 #呼吸法 #森羅万象 #ムドラー #マントラ #ディヤーナ #コロナウイルス #コロナウイルス終息きがん #弘法大師 #沙門空海 #高野山 #禅定 #宿曜経 #生かせいのち #高野山真言宗 #四国遍路 #同行二人 #kobodaishi #Shikokupilgrimage #the88temples #Buddhism #koyasan

天宮光啓(@koukei_amamiya)がシェアした投稿 -