赤い糸、運命の人… | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

皆さん、こんにちは。

 

 

 

前回に書いた私のある過去記事がとてもよく読まれているみたいです。

 

 


 

 

悩み相談でも、恋愛に関するご相談がやはりとても多いです。

 

 

 

 

先日もある方から、「赤い糸、運命の人」ってどうやったら分かりますか、とのご質問を受けました。

 

 

 

 

赤い糸とは、いつか結ばれる男性と女性とをつないでいる“運命の糸”のことです。





なぜ赤色なのか、それにはいろいろな説があるようです。




たとえば、1.の色をあらわしている、2.結ばれる運命で決められた二人のそれぞれの中に燃える魂のの色、3.赤色自体が生命を象徴するからなどです。




この赤い糸で結ばれた二人は、距離や境遇に関わらず必ずいつか結ばれるとされています。




話をもどせば、赤い糸、運命の人はどうしたら分かるのか。




昔、チベットでこんな話を聞いたことがあります。




ダライ・ラマをはじめ、歴代の高僧が亡くなられ、その転生者を探す時にある手がかりをもとにするそうです。

 

 

 



例えば、生まれ変わる前と同じカ所に、ほくろやあざ、傷のようなものがある。

 

 

 

同じ身体的な特徴がある(背丈、手足の長さや大きさなど)

 

※ 生前の特徴が体などにあらわれるため。



また、はじめて訪れた場所なのになぜか強くとても懐かしく感じる。




さらに、生前に愛用していた持ち物に強い関心や興味を示す、趣味や嗜好が似ているなどです。

 




つまり、こうしたことから「運命の人」を推測してみると、共通点や類似する点が多い人、といったことがひとつ挙げられるように感じます。

 

 



よって、一目ぼれや、いつまでも意中に思い続ける相手は、やはり前世からの記憶が…、何か深く関係しているのかもしれません。




いずれにせよ、運命の人は身近にいる、それもとても近くに

 




それは、まるで仏さまとの仏縁のように。

 




そう感じるのは私だけでしょうか(^.^)

 

 



ちなみに、私は「恋愛成就」の御祈願や御祈祷をお願いされた時には愛染明王様の真言をお唱えするようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

おんまからぎゃ ばぞろしゅにしゃ ばざらさとば じゃく うん ばん こく

 

※ 他の真言と違い、お唱えの仕方が少し難しいです。




そして、さらにあるとっておきの仏さまの真言を…特別な方法でお唱えいたします。

※ この真言や仏さまに関しては企業秘密ということで(笑)



おかげさまで、ご依頼者から吉報とお礼のメッセージをいただくことも。




赤い糸、運命の人、それはとっても身近にいるのかもですね。

 

 

 


そのことに気づくためには、これまでの思い込みや決めつけといった固定観念をはずし、

 

 

 

 

清く正しく美しく、心の眼を大きく開き、

 

 

 


今日から周りをよ~くじっくりと見渡してみてはいかがでしょうか。
 

 

 

 

それでは、本日もコロナウイルスの一日も早い終息を願い、「光明真言百万遍誦呪」

 

 

 

 

さらに、他の仏さま方の真言もいろいろとお唱えしながら頑張りたいです(^.^)

 

 

 

 

皆さんも素敵な一日を!!

 

 

 

 

生かせいのち

 

 

 

 

南無大師遍照金剛

 

 

 

 

合掌

 

-------------------------

 

■ 真言は不思議なり

 

 

真言には、とても不思議な力がございます。

 


 

※ 真言は、波動である。

 

 

 

 

※ 光明真言を見たり、聞いたりするだけでも、その大いなる功徳を必ず得ることができます。
 

 

 

神仏は「光・風・香・音・色」など、いろいろな姿や形に変化(へんげ)して、
 

 

 

 

 

 

私たちの前に必ず現れます。

 

 

 

 

 


そのサイン(sine)やシンボル(symbol)、マーク(mark)やシグナル(signal)を見逃さないこと!!

 

 

 

 

そのためにも、いつも心を清らかに。

 

 

 

 

 

 

オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラマニ ハンドマ ジンバラ ハラバリタヤ ウン

 

 

 


おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだらまに はんどま じんばら はらばりたや うん

 

 

 

 

祈りの力は、大光明(夢や希望を叶える大いなる力)になる!!
 

 

 

 

大光明(希望の光)によって必ず幸せへの道が開ける!!

 

 

 

 

 

 

 

生かせいのち

 

 

 

 

 

 

南無大師遍照金剛

 

 

 

 

※ 私が支部長を務める高野山大師教会光寿支部の御本尊のお不動様です。

 

 

--------------------------

 

■ 天宮光啓 インスタグラムライブ

 

 

インスタグラムライブの動画を投稿しました。

 

 

 

※ 第1回目 2020年4月18日(土)天宮光啓 インスタグラムライブ

 

 

 

※ 第2回目 2020年5月3日(日)天宮光啓 インスタグラムライブ

 

 

 

次回、インスタグラムのライブ、


 

 

 

ぜひお楽しみにです!!

 

 

 

 

※ ゲリラライブを予定しております。

 

 

--------------------------------------

 

 

 

■ 生き方塾(呼吸法・瞑想法)

 

 

今後、オンラインでの「生き方塾」を開催します。

 

 

 

はじめての方でも簡単にできる呼吸法や瞑想法です。

 

 

 

 

※ 真言は波動である。呼吸や瞑想の鍛錬によって究極に高めることが可能となる…

 

 

 

 

※ 潜在意識を覚醒させる呼吸法・瞑想法…

 

 

 

---------------------------

 

■ 不動明王真言(リンク)

 

 

 

※ 深夜に突然の金縛り、不動明王真言を一心…

 

 

 

※ 悪縁を断ち、魔障焼尽、怨敵退散!!不動明王心呪(慈救咒)
 

 

合掌