ヒーリング瞑想会 平和へのモンラム(祈り) ルン | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

皆さん、こんにちは。

 

 

 

先日、神戸で初のシンギングボールヒーリングと、私の瞑想とのコラボレーション瞑想会を催させていただきました。

 

 

 

場所は、「古民家カフェ たまゆら」(神戸市西区伊川谷)さんにて。

 

※ 「古民家カフェ たまゆら」facebook

 

 

 

大変レトロで味わいのあるとても静かな素敵な所でした。

 

 

 

今回、シンギングボール奏者の「夢の森」(kumiko)さんのご協力によって実現したこの瞑想会。

 

 

 

 

 

 

シンギングボールのこころよい音色を耳にしながらの瞑想三昧…

 

 

 

 

 

 

平日にもかかわらず、たくさんの皆様方にご参加いただきました。

 

 

 

 

美味しいランチや、食後のコーヒーやデザート、

 

 

 

 

それに、ご参加の皆様方とワイワイ楽しく談笑しながらの楽しいひと時を。

 

 

 

午後からの法話会も無事に終わり、最後はご参加くださいました皆様方との記念のお写真をパシャリ。

 

 

急用で先にお帰りになられた方々もいらっしゃいましたので少し残念ではございましたが…

 

 

是非、次回も共に素晴らしいお時間をご一緒させていただきたいです。

 

 

なお、今後いろいろなところで今回のこの瞑想会を開催できれば大変嬉しく思います。

 

 

奇しくも、この瞑想会の開催日が偶然にも「911」(アメリカ同時多発テロ)と同じ日でした。

 

 

私自身、世界中を震撼させた同大事件が発生した時にはアメリカ本土で直接このテロを体験いたしました。

 

 

その後、何かに導かれるようにして高野山で出家し、その後は兄弟弟子の昌大氏と共にチベットはじめ世界中の仏教・密教聖地にて修行を・・・

 

 

現在に至るという自身でも大変不思議な経緯、摩訶不思議な人生です。

 

 

今後は、この瞑想会を通じて、皆様方と共に「平和への祈り」をひとつの大きなテーマとしてこの活動を続けていければ嬉しいです。

 

 

 

(仮称)『 ヒーリング瞑想会 平和へのモンラム(祈り) ルン』

 

 

「モンラム」は、チベット語で「祈り」を意味する言葉です。

 

 

 「ルン」は、チベットで「風」を表す言葉です。

 

 

シンギングボールのやさいし音色に私達の祈りや願い、そして、想いや心を込めて「風」のように世界中をどこへでも駆け巡るように・・・

 

 

それでは、今後ともまた皆様方と共に素晴らしいお時間を、いろいろなところでたくさんの皆様方ともお会いできます日を心より楽しみにしております。

 

 

合掌

 

 

高野山真言宗阿闍梨 天宮光啓 九拝