魔裟斗チャンネル | 寺家道場のブログ

寺家道場のブログ

新極真会 三重中央支部 寺家道場のブログです。
日常であった出来事や道場の様子を書いています。

私が極真空手を初めて知ったのは、あの有名な漫画「空手バカ一代」からでした。 

中学生の頃、近くの映画館で上映された「地上最強のカラテ」を一人で観に行った時のことです。 

 映画の中で、極真空手の夏合宿のランニングの様子が映し出されていました。 

その先頭を走っていたのは、パンチパーマのマッチョな男性。 

私は「やはり極真は怖い人しかいないんだ」と思い込んでいました。 

その時から極真 = パンチパーマの怖そうな人、というイメージが私の中に植え付けられました。 

 ところが、時は流れ、私が新極真会の道場責任者になった時のこと。 

支部長会議で 

「おお、あのパンチパーマの極真の人がいる!」 

と驚かされたのが、なんと南里師範でした。 

実際に話をさせていただくと、南里師範は最新のiPadを持ち、最新の洋楽をノリノリで聞いているとてもフレンドリーで優しい方でした。 

私の中にあった「極真 = 怖い人」というイメージは、完全に間違っていたことがわかりました。 

 そんな南里師範が、K-1の魔裟斗さんのYouTubeチャンネルに出演しています。 

皆さん、ぜひ南里師範とK-1の魔裟斗さんのコラボ動画を見てみてください。