🌈アレルギーは食が大切と気がついたのに、

なんだかうまく結果が出なくてモヤモヤしているあなたへ🌈✨

 

 

足を運んでくださってありがとうございますラブドキドキドキドキドキドキ

 

アトピー・アレルギー体質さんの

がんばらなくてもおいしいラブ

愛され糀ごはんもぐもぐドキドキ

 

アトピー糀クリエイター

長沢みきですもぐもぐドキドキ

 

私の失敗だらけの暗黒時代が知りたい方・

はじめましての方こちら♡

 

 

 

 

いいねやメッセージでのお声かけ
いただけて

本当に励みになりますドキドキ

 

みなさまとの出会いに感謝です💕 

 

 

『ポテトチップつい

 また一袋食べちゃう泣くうさぎあせる

 

『料理本は買って満足お願いあせる

 

『何をやっても続かない』

 

食を本当は今度こそ

整えたいのにショボーンあせる

 

そんな

【お料理が苦手で

 何をすればいいか

 わからなかった方】が、

 

 

【頑張らなくても

 おいしく腸を整える

 愛され糀ごはん】

 

 

いつの間にか

アレルギー体質を改善する

食生活を身に着けることができるお願いグーラブラブ

 

 

✅みたされ糀づくりアカデミー✨

✅愛され糀キッチンアカデミー✨

✅糀スイーツアカデミー✨

 

 

現在、全ての講座
🈵満席にて
募集はストップしております
お願いお願い
たくさんのご参加、

ありがとうございますラブドキドキ

 

 

 

 

今後の講座の受付も、

全て公式LINEですパードキドキ

 

 

 

 

 

これまでの講座も

全て満員御礼ありがとうございます泣くうさぎドキドキビックリマーク

 

image

 

 

 

 

簡単にお料理上手になれて、

腸が整いすぎる手作り糀ライフ❤️

 

 

 

 

  9割が知らない【酵素量が保たれている塩糀・甘酒の選び方】とは

 

 

 

 

 

 /

こんばんはラブ

 

ジャンクな味が大好き♡

 

食いしん坊

アトピー糀クリエイターの

長沢みきですひらめき電球

 

 


 

 

 

 

アトピーには糀がいいらしいお願いドキドキ

 

 

 

腸活に、

糀がいいらしいお願いドキドキ

 

 

 

 

 

糀が腸を整えて

アレルギーを改善してくれる存在

だということは

調べてわかったパーひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

糀、

ちょっとやってみようかな

と思われたあなたもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、

 

素晴らしすぎるのですがラブドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

素敵ですラブドキドキドキドキドキドキ


 




そこにあるのは、

たくさんの

あなたの愛泣くうさぎ










 

 



最近、

また新たに

たくさんLINEに

足を運んでくださる

愛ある方々との出逢いに

恵まれています


本当にありがとうございますお願いドキドキ

 








今までもたくさん頑張ってこられたあなたが、

糀に出逢ってくださったことが

心から嬉しいですドキドキ







 

しかし、

 

あなたの

せっかくの

やってみようもぐもぐドキドキビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

本物を使わなければ、

意味がない照れひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糀ちゃんは

30種類以上の

酵素を持っていますラブドキドキ

 

 

 

 

 

 

食べ物でこんなに酵素を含んでいるものなんて、

なかなかありません照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

この、酵素が、

 

☑️お肉を柔らかくしてくれたりドキドキ

 

☑️消化しやすくしてくれたりドキドキ

 

 

 

 

 

 

そして、

☑️アミノ酸を作り出して

おいしくしてくれるドキドキ

 

 

 

そしてもちろん

☑️腸を整えてくれたりラブドキドキ

 

という力を発揮してくれるのですラブドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

しっかり

酵素が保たれているものを

選ぶ必要があるんです照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

私はおうちで糀をこんなふうに育てていますラブ

これは、

酵素量が4倍ラブドキドキ大好きな黑糀ドキドキ



 

 

 

 

 

 

売り場で製品として売られている

塩糀や甘酒、

本当によくみかけるようになりましたよねラブドキドキ

 

 

 

 

 

 

売場で見かけるたびに、

 

 

 

 

 

 

日本の宝物、

糀・麹菌のスゴさがまた見直され、

広まり始めている✨

と嬉しくなりますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

商品として陳列するには、

 

食品衛生法によって

加熱殺菌する必要があるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、

麹菌は65~70℃を超えると

 お亡くなりになって

しまいますびっくりあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

えっそうなのドキドキはてなマークあせる


 

 



 

そして、

もちろん麹菌が酵素を作り出すので、

酵素も少なくなります照れあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

酵素は生き物ではないので、

死んでしまうというより正しくは

 

 

 

 

 

 

失活といって

働きをなさなくなりますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

この、

失活してしまった

失活酵素も、

腸を整える役割があるとされていますので

 

 

全く意味がないわけではありませんお願いドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

お肉を柔らかくしたり

 

うまみを引き出したり

 

 

という役割は元気に果たせないのです照れあせる

 

 

 

 

 

 

 

そのため

 

 

 

市販の塩糀や甘酒を

選ぶ時のポイントは、

 

 

 

 

 

 

 

 

☑️非加熱のものドキドキ

 

☑️酒精という、

発酵を止める添加物が

はいっていないものドキドキ

 

 

 

ですビックリマークビックリマークドキドキ

 

 

 

 

 

 

もし買われるときは

表示をチェックチェックですラブドキドキドキドキドキドキ


 

 

そして、

一番のおすすめは、

やっぱり手作りラブドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が経つにつれて、

酵素は少なくなっていきますし、

 

 

 

 

 

 

なにより

 

 

 

 

 

 

自宅でつくる手づくりの糀は、

一回に1キロ前後の

糀づくりとしては

少ない量で作るため、

 

 

 

 

その

作り方の特徴で

 

 

 

 

酵素量が豊富にラブドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 




さらに、

麹菌にはいろいろな種類があるのですが、

 

 

 



 

中でも市販に出回らないのに、

その甘酒の

おいしさと

腸活力で

近年注目度が高い

 

 

黒糀という種類の糀も作れるラブドキドキ






市販の糀は、

白米×黄麹菌という種類の麹菌で、

 

 

 



こちらは、

白米×幻の黒麹菌ラブドキドキドキドキドキドキ




麦×黑糀菌の

甘酒は、きな粉と食べるとおいしいーラブドキドキ


これで、

便秘のお薬を手放した方続出ですラブドキドキドキドキドキドキ


 

 

 

 

 手づくり糀は、

 

原材料から選べる

 安心・安全・





 

そして酵素が保たれているから

おいしくて、

食べ物がすぐおいしくなって

からだにいいラブドキドキ

 

 

 

 

 

 


 

 

実は、

材料をまぜまぜするだけで

できてしまう塩糀や甘酒ラブドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

それをぽちっと温度管理をしてあげると

できてしまう甘酒照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料の糀は、

冷凍されているものや、

乾燥という過程では

加熱殺菌の義務はありませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

糀たちの酵素が保たれている可能性が

高いんですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

麹屋さんによっても、

 

お味噌用の糀・日本酒用の糀

 甘みを強く、

 さっぱりと、

 

 

など特徴が違うんですよラブドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

私が育てている手づくり糀も、

 

 

同じ子は二度とできませんラブドキドキ

 

 

 

もちろんすべておいしいドキドキではありますが

 

 

 

 

 

 

 

同じ材料

 

同じように育てているつもりでも、

 

初めから元気だったり

大器晩成型だったり

 

ちょっとひやひやさせてくれる子もいたりと、

 

 

 

 

 

育つときの特徴もさまざまラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな違って、

みんないいお願いドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを、

 

毎回糀たちに教えてもらっていますラブドキドキ

 

 

 

 

 



それは、

人も同じ。

 

 

 

発酵って、

 

「こうあるべき」

「こういうゴールにしなければ」という

私のこりかたまった頭を

 

 

 

 

「そうか、今回はこうなるか~ドキドキ」と

 

個を認める気持ちも教えてくれました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糀ちゃんが得意なのは

 

調和ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

酵素量をしっかり保つ糀たちを

生活に取り入れると

 

 

 

おいしいドキドキ

 

簡単ドキドキ

 

楽になるドキドキ

 

からだにいいドキドキ

 

 

だけでなく、

 

 

そんな心も手に入るラブドキドキ

 

 







 

 

ぜひ塩糀

(本当は醤油糀からのが入りやすいかもですが)

甘酒生活ラブドキドキ

 

 

 

 

やってみようかなお願いドキドキ

 

 

 

 

 

 

と思われた

 

素敵すぎるあなたは、

 

 

 

 

 

 

せっかくの機会ラブ

酵素量が保たれているものを

お選びくださいね照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなみんな、

おいしく元気になぁれドキドキ

 


京都の有名な種麹屋さんで

学んだ時のひとコマドキドキ


 





 

 0期はあっという間に

🈵増席→🈵御礼🙏お願いドキドキ

 

 

 

 

あなたに合った酵素量の高い

『あの』黑糀を含む

手づくり糀が

一生作り放題食べ放題ラブドキドキ

 

みたされ糀づくりアカデミードキドキ

 

 

 

✅お家で楽しむ『ご家庭コース』✨

 

✅糀づくりをあなたらしく伝えたい、

lessonしたいあなたのための

『伝承コース』✨

(糀伝承マイスター®︎認定コース)

 

 

 

 

 

リクエスト多数、

そして

まだ日程発表もしていないのに、

 


絶対

参加したいですパードキドキビックリマーク

 \




というメッセージも泣くうさぎドキドキ

 

 

 

ありがとうございます泣くうさぎドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 




 

またお知らせさせて

いただきますお願いグードキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 



 

 

食と向き合うことは、

人生で

何を大切にしていきたいかと

向き合うことお願い

 

 

 

 

 

 

糀たちを通じて、

あなたがなりたいご自身になれる姿を

見るのが

 

 

 

 

 

なりよりの幸せですニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

私の願いは

ただひとつ

 

 

 

 

 

みんなみんな

おいしく頑張らずに

幸せになぁれドキドキ

 

 

出逢ってくださって、

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食を糀で整えるには、

何をしたらいいの?

 

 

👇まずはプレゼントPDFで

調味料をチェックですラブドキドキ

 

 

 

 

  💓🎁特別5大プレゼントはこちら🎁💓

 

 

 

糀が気になる

 

何を始めればいいかわからない

 

食を整えたいのに

できなくてモヤモヤする・・・

よくわからないで

検索疲れする前にラブドキドキ

 

①混ぜて焼くだけ♡グルテンフリー塩糀ポンデケージョレシピ動画

 

②フライパンひとつ♡

ほろほろ糀チキンのクリーム煮レシピ動画

 

③塩糀・醤油糀・本みりんを手に入れたらつくろう大好評レシピ3つ

 

④玉ねぎ糀がつくれるようになる♡玉ねぎ糀づくり講義動画体

 

本物の調味料の選び方とおすすめ調味料PDF10選

 

 

 

 

 

 

 


 

こちらのLINEで、欲しい番号を送ってくださいねドキドキドキドキドキドキ
全部欲しい!も大歓迎です
ラブドキドキ

友だち追加

 

 

 

 

  生徒様のリアルなお声はこちらお願いドキドキドキドキドキドキ

 

 

https://ameblo.jp/jikaseikojimiki/entry-12834816136.html