🌈アレルギーは食が大切と気がついたのに、

なんだかうまく結果が出なくてモヤモヤしているあなたへ🌈✨

 

 

足を運んでくださってありがとうございますラブドキドキドキドキドキドキ

 

アトピー・アレルギー体質さんの

がんばらなくてもおいしいラブ

愛され糀ごはんもぐもぐドキドキ

 

アトピー糀クリエイター

長沢みきですもぐもぐドキドキ

 

私の失敗だらけの暗黒時代が知りたい方・

はじめましての方こちら♡

 

 

 

 

いいねやメッセージでのお声かけ
いただけて

本当に励みになりますドキドキ

 

みなさまとの出会いに感謝です💕 

 

 

『ポテトチップつい

 また一袋食べちゃう泣くうさぎあせる

 

『料理本は買って満足お願いあせる

 

『何をやっても続かない』

 

食を本当は今度こそ

整えたいのにショボーンあせる

 

そんな

【お料理が苦手で

 何をすればいいか

 わからなかった方】が、

 

 

【頑張らなくても

 おいしく腸を整える

 愛され糀ごはん】

 

 

いつの間にか

アレルギー体質を改善する

食生活を身に着けることができるお願いグーラブラブ

 

 

✅みたされ糀づくりアカデミー✨

✅愛され糀キッチンアカデミー✨

✅糀スイーツアカデミー✨

 

 

現在、全ての講座
🈵満席にて
募集はストップしております
お願いお願い
たくさんのご参加、

ありがとうございますラブドキドキ

 

 

 

 

今後の講座の受付も、

全て公式LINEですパードキドキ

 

 

 

 

 

これまでの講座も

全て満員御礼ありがとうございます泣くうさぎドキドキビックリマーク

 

image

 

 

 

 

簡単にお料理上手になれて、

腸が整いすぎる手作り糀ライフ❤️

 

 

 

 

  市販でも買える、噂のおすすめ黒糀

 

 

 

 

 

 /

こんばんはラブ

 

ジャンクな味が大好き♡

 

食いしん坊

アトピー糀クリエイターの

長沢みきですひらめき電球

 

 

 

 

 





メッセージをいただきましたーラブドキドキドキドキドキドキ






まず、

改めまして

ブログを読んでくださって

ありがとうございます泣くうさぎドキドキドキドキドキドキ

 

 

 




嬉しいですドキドキドキドキドキドキ


 

 

そして、

黒糀に注目される関心力も

さすがすぎますラブドキドキドキドキドキドキ

 

 


 

 

改めてになりますが

 

 



 

 

糀というのは、

お米などの穀物を蒸して、

それに【麹菌】をつけて

繁殖させた発酵食ですお願いグードキドキ

 

 




こんな感じで、蒸したお米に

麹菌をふりかけていきますドキドキ


 

 





 

市販でよく見かける

 

 

 

 

白っぽい色の甘酒や塩糀、材料の糀は、

 

 

 

 

お米に

【黄麹菌(きこうじきん)】

 

 

という麹菌を

つけて育てたもので、

 

 

 

 

 

 

世に売られているものは

ほぼ黄麹菌ですお願いパードキドキ

 



 

 

 

 

その麹菌の中で、

 

 

 

 

 

泡盛や黒霧島などの焼酎を作っている

材料となっている

 

 

 

黒麹菌をつけた糀が、

 

 

 

おいしくてドキドキ

肌がきれいになったりドキドキ

腸が整うラブドキドキドキドキドキドキ

 

 

注目されて、

 

 

市販でも売られるように

なってきましたお願いパードキドキ

 

 





黑糀も、黑糀の中でも菌の種類や、育て方、

穀物の違いで全然仕上がりが違いますラブドキドキ



麦の黑糀は、手が真っ黒けラブドキドキ




白米の黑糀は、グレー🩶


 




 

黒糀は、成長するときに

クエン酸を生成するので

すっぱいんですラブドキドキ

 




 

なので、

甘酒にすると甘酢っぱくて

フルーティラブドキドキドキドキドキドキ

 

 

 



私は白米の黑糀がだーーいすきラブドキドキドキドキドキドキ


 

 

これは、

甘酒じゃないびっくりドキドキドキドキドキドキビックリマーク

 

 

 

 

そのやみつきなおいしさ

特にはまる女性が多くて

「また食べたいから、続くドキドキ

 

 

 

 

 

 

私もその一人ですラブドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

そして、

黒糀は、

 




麹菌の中でも

酵素量が黄麹菌の約4倍





腸内環境を整える、

アレルギー耐性での腸活という点で


効果が高いというデータも

取れている方もいるほどびっくりドキドキドキドキドキドキ

 

 




 

圧倒的な

腸活力なんですお願いグードキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

また、

私がおすすめしている

糀化粧水

黒糀でないとここまで整わないという

違いが明らかラブドキドキ

 

 

 

 

正直、

黒糀は知らないと

もったいないですラブグードキドキ

 

 

 

 

なので、

黒糀どこかで買えないかな

 

 

そう思われるあなたって

とても素敵ですラブ

 

 




 

ぜひぜひ出会っていただきたいドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒糀を市販で出している、

有名なのは、

みやもと糀店さんラブドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

ホームページには、

黒糀について説明があるので、

よろしければ

見てみてくださいねラブドキドキ

 

 

 

ただし、

黒糀を作られているのは、

5月から12月なので、

 

 

 

 

現在は購入できなくなっております泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ、黒糀を販売されている

おたまやさんラブドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

もともと

黒糀を大量に糀屋さんで作るのは、

その菌の違いから季節を分ける、

場所を分けるなどしないと難しいもので、

 

 

 

 

 

黒麹菌のすごさが世に出てきていても

生産ができるところは

本当に希少なのが現状ですお願いドキドキあせる

 

 





私の自宅付近にも、

糀屋さんがあるのですが、


『黑糀を頼まれて作ってみたけど、

うまくいかなかった』と

お話しされていました照れ

 

 




 

また、

昨今の糀への注目度の高さで、

おいしい糀

材料に安全安心を考えて作られている糀

 

 

売り切れて買えないびっくりドキドキあせる

 

本当に多くなりましたお願いパードキドキ

 

 

  







それだけ、糀を食べてくださる方が多くなっているということで、嬉しいなぁとも思っていますラブドキドキ





 

 

そして

私自身

黒糀のおすすめはありますか?

とよく聞かれますが、

 

 

 

 

 

本当に申し訳ありませんが、

 

 

 



 

自分が育てた

手づくりの黒糀が

一番おいしいのですラブドキドキドキドキドキドキ

 

 




ほんと、親バカですみませんラブドキドキあせる


 



自分で育てた糀が、

1番可愛くて

1番おいしいラブドキドキ





 

なぜなら


あなたや

あなたのお家の常在菌で

一緒に育つ✨

この世でひとつしかない

糀が育つからラブドキドキ

 



 



手づくり糀は、

もともと酵素力の高い黒糀を

さらにあますところないような

作り方で

育てているので

 

 

 



手づくりの黒糀を召し上がる方の

市販の黒糀と全然違うびっくりドキドキあせる

というお声や

 



そして、

心とからだの変化は

正直本当にすごいんですニコニコグードキドキ

 

 

 

 

 

手湿疹がよくなった泣くうさぎドキドキ

息子のアトピーがよくなった泣くうさぎドキドキ

 

 



 

私もですが、

毎日ワンスプーンの

手づくり黒糀の甘酒を

『おいしいから

 食べていたら』





 

 

そんな生徒様ばかり泣くうさぎドキドキドキドキドキドキ

 

 

 






市販の糀、手づくり糀、

あなたに合ったものを

選んでいただくヒントになりましたら

嬉しいですラブドキドキ







 

 

ちなみに、

黒糀化粧水

直接お肌につけるもののため、

 

 

 

 

材料のお米は特別栽培米などの

安心な材料を

間違いなく推奨いたしますグードキドキ

 

 

 




 

安心安全な材料を

自分で選べて、

 

 

 

手づくり糀は

その育て方から

酵素力の高い糀が育ちますラブドキドキ

 

 

そして、

希少な黒糀を含む糀たちが

 

一生作り放題

食べ放題ラブドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

その麹菌が育つ姿から、

あなたの尊さや

そのままでいいんだよ、と

教えてくれる

 

 

 

お金では買えない豊かさラブドキドキ

 








 

 



 

 

そんな生活が

あなたの自宅で育てられる

手づくり糀ライフラブドキドキ

 

 

 

 

頑張りすぎていて

自分らしさを認めようという

流れなのに、


自分を出すのが

怖い

底上げが必要な今の日本お願いグードキドキ

 

 

 

 



 

少しでも気になる方は、

その力を手にしていただき、



日本中に広まれば

いいなと思いますラブドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

難しそう?

おおがかりそう?

 

 

 

 

 

そこは、

私の役目ですので

ご心配無用ですラブグー

 

 

 

 

 

洗い物苦手でも

お料理苦手でも

習ってやらないタイプの方でも

 

 

 

 

生活に根付くようなプログラム

積み上げまくっておりますので

おまかせくださいラブドキドキ

 

 





 

 

 

 

 

 

 0期はあっという間に

🈵増席→🈵御礼🙏お願いドキドキ

 

 

 

 

オンライン開催で

どこからでもご参加できますドキドキ




あなたに合った酵素量の高い

『あの』黑糀を含む

手づくり糀が

一生作り放題食べ放題ラブドキドキ

 

みたされ糀づくりアカデミードキドキ

 

 

 

✅お家で楽しむ『ご家庭コース』✨

 

✅糀づくりをあなたらしく伝えたい、

lessonしたいあなたのための

『伝承コース』✨

(糀伝承マイスター®︎認定コース)

 

 

 

 

 

 

お声かけが多いので、

そろそろや動きますお願いグードキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糀たちを通じて、

あなたがなりたいご自身になれる姿を

見るのが

 

 

 

 

 

なりよりの幸せですニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

私の願いはただひとつドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

みんなみんな

おいしく頑張らずに

幸せになぁれドキドキ

 

 

出逢ってくださって、

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食を糀で整えるには、

何をしたらいいの?

 

 

👇まずはプレゼントPDFで

調味料をチェックですラブドキドキ

 

 

 

 

  💓🎁特別5大プレゼントはこちら🎁💓

 

 

 

糀が気になる

 

何を始めればいいかわからない

 

食を整えたいのに

できなくてモヤモヤする・・・

よくわからないで

検索疲れする前にラブドキドキ

 

①混ぜて焼くだけ♡グルテンフリー塩糀ポンデケージョレシピ動画

 

②フライパンひとつ♡

ほろほろ糀チキンのクリーム煮レシピ動画

 

③塩糀・醤油糀・本みりんを手に入れたらつくろう大好評レシピ3つ

 

④玉ねぎ糀がつくれるようになる♡玉ねぎ糀づくり講義動画体

 

本物の調味料の選び方とおすすめ調味料PDF10選

 

 

 

 

 

 

 


 

こちらのLINEで、欲しい番号を送ってくださいねドキドキドキドキドキドキ
全部欲しい!も大歓迎です
ラブドキドキ

友だち追加

 

 

 

 

  生徒様のリアルなお声はこちらお願いドキドキドキドキドキドキ

 

 

https://ameblo.jp/jikaseikojimiki/entry-12834816136.html