🌈アレルギーは食が大切と気がついたのに、

なんだかうまく結果が出なくてモヤモヤしているあなたへ🌈✨

 

 

足を運んでくださってありがとうございますラブドキドキドキドキドキドキ

 

アトピー・アレルギー体質さんの

がんばらなくてもおいしいラブ

愛され糀ごはんもぐもぐドキドキ

 

アトピー糀クリエイター

長沢みきですもぐもぐドキドキ

 

私の失敗だらけの暗黒時代が知りたい方・

はじめましての方こちら♡

 

 

 

 

いいねやメッセージでのお声かけ
いただけて

本当に励みになりますドキドキ

 

みなさまとの出会いに感謝です💕 

 

 

『ポテトチップつい

 また一袋食べちゃう泣くうさぎあせる

 

『料理本は買って満足お願いあせる

 

『何をやっても続かない』

 

食を本当は今度こそ

整えたいのにショボーンあせる

 

そんな

【お料理が苦手で

 何をすればいいか

 わからなかった方】が、

 

 

【頑張らなくても

 おいしく腸を整える

 愛され糀ごはん】

 

 

いつの間にか

アレルギー体質を改善する

食生活を身に着けることができるお願いグーラブラブ

 

 

✅みたされ糀づくりアカデミー✨

✅愛され糀キッチンアカデミー✨

✅糀スイーツアカデミー✨

 

 

現在、全ての講座
🈵満席にて
募集はストップしております
お願いお願い
たくさんのご参加、

ありがとうございますラブドキドキ

 

 

 

 

今後の講座の受付も、

全て公式LINEですパードキドキ

 

 

 

 

 

これまでの講座も

全て満員御礼ありがとうございます泣くうさぎドキドキビックリマーク

 

image

 

 

 

 

簡単にお料理上手になれて、

腸が整いすぎる手作り糀ライフ❤️

 

 

 

 

  お料理苦手な私が、献立を考えるのに疲れた毎日を卒業した方法3選

 

 

 

 

 

 /

こんばんはラブ

 

ジャンクな味が大好き♡

 

食いしん坊

アトピー糀クリエイターの

長沢みきですひらめき電球

 

 

 

 

 

✅4月からの

新生活でバタバタ爆笑ドキドキあせる

 

 

 

✅共働き8時間勤務ドキドキ

 

 


 

お料理は、もちろん

レシピがないと作れないもぐもぐあせる

 

 

 

でも、

せっかく作ったからには

おいしいって言われたい照れドキドキ

 

 

 

 

 

だから今日も、

クックパッ○さんの

殿堂入りレジピの中から

 

作れそうなものを選ぶ照れ

 

 


  



検索検索・・・ドキドキあせる


 

 

 

仕事帰りに

どこに寄ればその材料買える

 

 

その材料を買って帰るひらめき電球

 

 

見ながら間違えないように作る💪✨

 

 

 

 

夜ごはんを作りながら、

明日の夕ごはんどうしようと考えるもぐもぐ

 

 

 





 

なんだか私、

一日中ずっと、


ごはんづくりについて

考えてないもぐもぐあせる!?

 

気がついちゃったんですけどドキドキはてなマークあせる


 




 

 

夜ごはんづくり・・・

 

すっごい疲れる笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、もう海に逃げちゃおうドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

そんな、

私と同じ

 






『献立・レシピ検索疲れ』

なご経験、

あったりしませんかお願いパードキドキはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんづくり、逃げちゃいません?


 

 

 

 

 

 

もう、

めちゃくちゃ

わかりますーーーー泣くうさぎドキドキビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

ほんと、


職場でお昼ご飯を食べながら

夜ご飯のことを

ずっと考えて検索する爆笑ドキドキパー

 

 

 

 

 

なんでしたら、


前日の夜ご飯の時に、

次の日の夜ご飯のことを

ずっと考えているお願いドキドキパーあせる

 

 

 




 

 

自分ではその時は

気が付かなかったけど、


開放された

今ならわかりますお願いパードキドキ

 





あれは、

かなりの

プレッシャーでした爆笑ドキドキ

 

 

 





お料理得意じゃないあなた、

毎日頑張ってます✨


 

 

 

 

 

そんな夜ごはんづくりにプレッシャーを

感じる毎日だった私が、

 

 

 

 

 

味付け無限大はドキドキ

手づくり糀たちの

発酵調味料を手に入れたことによって、

 

献立を決めるポイントが

わかるようになりましたラブ合格合格合格

 

 

 

 

 

新年度でのご飯づくりを頑張るあなたの

ヒントになりましたら嬉しいですお願いドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

お料理苦手な私が、献立を考えるのに疲れた毎日を卒業した方法3選✨

その①ラブドキドキ

 

 

 



 /

『メニュー』を

決めるのではなく、

『材料』だけ決めて

買っておくドキドキ

 \

 

 

 

 

 

タンパク質を、

安い時や買えるタイミングで買いだめドキドキ

 

 

 

味付けは、

後で考えますお願いドキドキ





これ、

かなり時短になるので

おすすめですラブドキドキ





そして、

買ってきた時点で、

糀たちに漬けて

冷凍しちゃいますラブドキドキ





 

 

 

 

 

お料理苦手な私が、献立を考えるのに疲れた毎日を卒業した方法3選

その②ラブドキドキドキドキ

 

 

 

 


お肉・お魚・その他

(麺や卵、豆腐など)の

比率を決めておくドキドキ

 \

 

 



 

ちなみに我が家はだいたいですが

お肉 : お魚 : その他=2 : 2 : 1お願いひらめき電球

 

 

 

 

私がお肉が大好きなのでラブ

お肉が多めになりすぎないように

気をつけています✨

 

 




お料理苦手な私が、献立を考えるのに疲れた毎日を卒業した方法3選

その③ラブドキドキドキドキドキドキ

 

 

 



 /

夜ごはんを

最短で準備しなくては

いけない日の、

 

レスキューメニューを

いくつか準備しておくドキドキ

 \

 

 

 

 

ちなみに、

私は

フライパンの上に、

もやし、豆苗、きのこなどと、

鯖缶、玄米の塩糀を乗せて蒸す蒸し料理もぐもぐ合格や、

 

 

 

 



 

オーブンで焼くだけの塩糀グリルチキンなど

ほっとくだけでできる一品を重宝していますドキドキ

 

 

 



 

 

そして、

ちょっと余裕がある日は、

作ってみたい・・・食べてみたい❓

お料理にトライもぐもぐドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

お肉の日は、

作り置きの柔らかすぎる麦塩糀の鶏ハムに、

きんぴらをオンドキドキして、

鶏ごぼう風にラブ

夫に大好評でしたドキドキドキドキドキドキ

 




 

味付けは、

 

 

 

自家製の

6種類の塩糀

6種類の醤油糀

6種類の甘酒と、

自家製おから味噌・西京味噌・

みりんで無限大♾お願いラブラブ

 

 

 



 

照り焼き・煮込みなど、

甘くしっかりしたものから、

お魚は塩糀アクアパッツァなどの洋風ももぐもぐラブラブ

 

 

 

 

 

 

6種類の塩糀のうちのひとつ、

黒白米の塩糀が魚介にめちゃくちゃ合うんですラブ音譜

 



黒白米の塩糀パッツァラブドキドキ


 

 

 

 

そして、

糀たちはアジアンや韓国料理も得意ですドキドキ

 

 

 



 

 

絶賛いただく発酵ビビンバドキドキ

塩糀ナムル×糀キムチ×糀たっぷりひき肉✨


 






 

以前、

学んだことがあります

 

 


 


それは、

忙しい人が時間を上手に使うポイントは、

 





 

決断の回数を減らすことビックリマークラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

もう、

納得すぎましたラブドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

毎日誰かのために忙しい女性のみなさま照れ

 

 

 

 

 

まずは

 

夜ごはんの決断の回数、

圧倒的に減らしてしまいましょうドキドキラブドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

お試しいただけたら嬉しいですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

ごはんづくりを毎日されているあなたって、

本当にすごいですお願いグードキドキドキドキドキドキ


 

 

 

 

 

 

 

そして、

簡単・時短・おいしい・そして

からだにいいラブドキドキ

 




特にアレルギー体質さんを

整える食生活も

同時に叶える力は

 

 

 

 

 

 

酵素の力の強い糀であることも

大切なポイントお願いドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 0期はあっという間に

🈵増席→🈵御礼🙏お願いドキドキ

 

 

 

 

あなたに合った酵素量の高い

『あの』黑糀を含む

手づくり糀が

一生作り放題食べ放題ラブドキドキ

 

みたされ糀づくりアカデミードキドキ

 

 

 

✅お家で楽しむ『ご家庭コース』✨

 

✅糀づくりをあなたらしく伝えたい、

lessonしたいあなたのための

『伝承コース』

(糀伝承マイスター®︎認定コース)

 

 

 

 

 

 

お声かけが多ければ

そろそろやろうかなお願いグーはてなマークドキドキ

 

 

 

 

 

考えておりますニコニコグードキドキ

 

 

 

 

 

 

 

糀たちを通じて、

あなたがなりたいご自身になれる姿を

見るのが

 

 

 

 

 

なりよりの幸せですニコニコドキドキドキドキドキドキ





 

 

 

 

 

 

私の願いはただひとつドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなみんな

おいしく頑張らずに

幸せになぁれドキドキ

 

 

出逢ってくださって、

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食を糀で整えるには、

何をしたらいいの?

 

 

👇まずはプレゼントPDFで

調味料をチェックですラブドキドキ

 

 

 

 

  💓🎁特別5大プレゼントはこちら🎁💓

 

 

 

糀が気になる

 

何を始めればいいかわからない

 

食を整えたいのに

できなくてモヤモヤする・・・

よくわからないで

検索疲れする前にラブドキドキ

 

①混ぜて焼くだけ♡グルテンフリー塩糀ポンデケージョレシピ動画

 

②フライパンひとつ♡

ほろほろ糀チキンのクリーム煮レシピ動画

 

③塩糀・醤油糀・本みりんを手に入れたらつくろう大好評レシピ3つ

 

④玉ねぎ糀がつくれるようになる♡玉ねぎ糀づくり講義動画体

 

本物の調味料の選び方とおすすめ調味料PDF10選

 

 

 

 

 

 

 


 

こちらのLINEで、欲しい番号を送ってくださいねドキドキドキドキドキドキ
全部欲しい!も大歓迎です
ラブドキドキ

友だち追加

 

 

 

 

  生徒様のリアルなお声はこちらお願いドキドキドキドキドキドキ

 

 

https://ameblo.jp/jikaseikojimiki/entry-12834816136.html