6児の子育てをしながら好きな仕事も両立♪

 

 

おうち起業・複業で理想の働き方を実現する

子育て起業の専門家、嶋根花奈です♪

 

 

 

 

虹アメトピに掲載されました虹

マジやめてと義父に怒り狂った

NEW
思わず赤面した保育士からの言葉

 

 

 

最近、新しくフォロワーさんも増えてきて

改めて、私の自己紹介として

MYストーリーを書いていこうと思います^^

 

今まで何度かMYストーリーを書いていきましたが、

また新しい視点でお話ができたらと思っています♪

 

■MYストーリー参考記事はこちら

私の世界観〜第1章〜:時間活用術誕生ストーリー
私の世界観〜第2章〜:愛され心理集客
私の世界観〜第3章〜:子供を巻き込むビジネスの作り方

 ◆よく読まれている記事◆

今、私は

 

小学5年生(男の子)

小学3年生(女の子)

小学1年生(女の子)

年長(女の子)

3歳(女の子)

0歳(女の子)

 

の1男5女を育てるママです^^

 

高校生の時からお付き合いをしているパパと

パパのお父さん(義父)と一緒に同居をしています。

 

 

元々は保育士だったのですが、

3人目の子供を妊娠・出産を機に起業をしました。

 

その理由は

 

「子供たちとの”今”の時間を大切にしたかったから」

 

保育士の仕事はとても楽しい♡

 

 

でも

自分の子供を預けながら

他のお子さんのお世話をしている

と言う葛藤がどうしてもぬぐえませんでした。

 

 

 

と言うと、なんとなく言葉も綺麗で

子供が大好きな人!!

 

と思われがちなのですが、

最初はそうではありませんでした。

 

 

私自身が毒親に虐待をされながら育てられ

自分の子供ができた時も

 

「自分の親のようにはならない!」

 

そう思っていました。

 

 

ですが

保育士でありながらどうしたらいいのか全く分からず

うつ状態になり、

 

さらには

 

「子供がいない方がマシだ」

 

と思ったことも数え切れないほどあるんです。

 

 

 

 

なぜそんな私が

 

子育て起業術をお伝えして

ママ起業家さんをサポートしていくようになったのか。

 

 

少し振り返ってお伝えしていこうと思います^^

 

 

最初はベビーマッサージ講師として

親子のコミュニケーションをお伝えする教室を自宅で開しました。

 

 

 

資格をとってはいいものの

どうやっって集客をすればいいのか全く分からず

3ヶ月お申し込みは0。

閑古鳥が泣いてる状態でした^^;

 

 

そこから集客をしっかりと学び

 

述べ7000人の親子さまに

 

子育てについてや

離乳食について

夜泣きについて

親子のコミュニケーションについて

保活について

 

などなどをお伝えさせていただいていました。

 

 

 

ひよこクラブさんの監修や

フジテレビさん

読売新聞さんなどの

メディア出演もさせていただき

 

子育て支援者として講演もさせていただいています。

 

3年ほど前から

 

私のようにママでも仕事も家庭も楽しみたい!そんな方に

コンサルタントして

商品づくりや集客サポートなど

趣味で終わらせない起業ノウハウをお伝えしています^^

 

 

 

と、ここまでお伝えすると、

 

かなりざっくり書きましたが、

 

なぜ私がそこまで変われたのか。

子育て起業術をお伝えしようと思ったのはなぜか

 

振り返ってお伝えしていこうと思います^^

 

>>第2話:失敗が怖いガラスハートになった理由

 

MYストーリーは

毎日22:30頃に更新していきます。

 

ぜひお楽しみに!

 

(今は自分の目をシャッターにしたいくらい子供のが大好きです♡)

 

大丈夫♪あなたは一人じゃありません^^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

LINE@では21:30に

 

・音声

・動画

 

なども織り交ぜながら有料級の情報をお伝えしています♪

 

6人のママが家族を大切にしながら仕事も楽しむ♪

 

 

↓↓登録はしたのバナークリックから♪

 

 

1日が72時間になる魔法の時間活用術メール講座:登録されていない方は今すぐこちらからご登録くださいね!!

↓ ↓ ↓